So-net無料ブログ作成
検索選択
維新の会、イラニャイ! ブログトップ

【拡散☆】維新の会は、猫の敵やねん!!(もちろん犬も、他の動物も) [維新の会、イラニャイ!]

入れたらあっかっん〜♪ 維新に入れたらあっかっん〜♪
維新に入れたら♪ 終わりぃ〜やでぇ〜♪
(VC3000のど飴のメロディでw 天童よしみに歌ってほしいw)

大阪市が、震災ガレキの試験焼却を強行しやがったからさ(不当だ〜!!)
ちょっとの間、こんな所まで逃げとった。
A9J7LW_CYAA7V8F.jpeg
雲間か〜ら〜♪光が〜射せば〜〜♪(どうも歌づいているらしいw)

さぁて今回、皆様にお伝えしたい事は、これです!
維新の会は、お猫様の敵ですっ!!!
(という事はもちろん、お犬様にもお兎様にも、他の動物にも敵だろうよ)

どういうことかというと、1年ほど前の話なんですがね。
大阪市では、やっと「街ねこ制度」「公園ねこサポーター制度」など、
地域のお猫様をサポートしていこうという制度がやっとできて、動き出してたの。
(これも、ボラさんの働きかけのたまものやんね)
http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000020313.html

ところがだね。
1年ほど前、大阪維新の会の東議員(ZTKみたいな市会議員ですw)が、
「罰則付き餌やり禁止条例」なんて、逆行した条例を制定しようとしよってん。
(これ、事情を探ってみたら、実は某所で起こった私怨が原因だったとか?)
この条例案は、多くの市民、動物愛護団体の反対にあい、
幸い制定される事はなく、街ねこ制度も継続しているようです。
(でも、まだまだ問題点はあるようですが・・・)

制定されなくてよかった。
だけどねぇ、これでわかるでしょ?
維新の会ってこういう人たちなんだよーーー!!

猫に優しくない奴は、犬にも他の動物にも優しくないだろう。
動物に優しくない奴は、人間にも優しくないだろう。特に弱者に厳しいだろう。

実際、維新の会は弱者にとても厳しい。
障害者への支援・支給なんて、一番削ったらあかんところから、削るねん。
何のために、私ら働いて税金納めているんやろ?
弱い人もみんな一緒に、人間らしく生きていく為と、違うんでしょうか。
弱者や文化、そういうものを守るために、あたしら税金納めとるんとちゃうの?

って、このブログを読んでくれる方々は、
こんな事を言わなくても、とっくにわかってくれてる気がしますが。
でも、このこと、この切り口なら、
皆様に、よりリアルにわかってもらえるんじゃないかなと思っていたのでした。

ここでお願いです。
次の衆議院選挙は、これからの日本にとって、とても大事です。
世の中には、維新の会がこんな風な弱者いじめの党だと知らず、
「なんかやってもらえそ〜う」なんて、
ペテン師橋下に騙されてる人も、まだいてる、かもしれない。
(最近は随分と、アホさがバレてきているようではありますが、
 知らない人は、知らないもんね。↓は参考記事です※タイトルは短縮してます。
 あきれた維新の会の体質、勝手にプレスリリースを改ざんする公党があるか?!

この「罰則付き餌やり条例案」のことでもいい、他の事でもいい、
維新のヤバさを、あなたの言葉で伝えてくれませんか?
口コミでもいい、ブログでもいい。伝えてほしい。

急にいかめしい話をするのは気が引ける、というの、わかります。
だけど今やらずに、後悔することになったら嫌ですよね。
維新の会や、自公民が力を持ってしまったら、どんな世になる?
(自民党は超危険、民主は問題外、公明党はどちらかにくっつくだけだから最も使えない党)

猫や動物、ちっちゃい子らを、おだやかに見守る事も厳しい世の中になるのでは?
IMGP6764.JPG

ちょっとでも良い世の中にしよう、自分にできることをしよう。
自分のために、自分が愛するものたちのために。(猫変態はもちろん、お猫様のためにw)

どうかみなさま、お猫様のためにも、
「維新の会は、猫の敵やねん!!」ということを拡散してくださいー!
※むぇっさ長い記事ですが、よかったら前記事も読んでやっておくんなまっしゅるーむ

よろしくお願いしまくらちよこー!!
(どうも普通に終わられんらしいわw)

あ、そうそう。
避難生活は…オトモダチの所にお世話になったんだけれども、
3匹のお犬様と、4人のおこちゃま達と一緒に過ごしました。
避難なのに、とても楽しい日々だった。

やっぱり、お犬様もいいねぇ(はぁと)
動物ラブ、で、ええじゃないか!やね!^^

大阪市が試験焼却・・・維新の会の危なさを広めよう! [維新の会、イラニャイ!]

大阪市のガレキ試験焼却の日程が決まってしまいました。
そして、私は自分の友人達に長い長い手紙を書きました。
こちらに、その内容部分を転載します。
どないやねん!てぐらい、長いけど、、読んでやってください。


大阪市の試験焼却が決まってしまいました。
11月29日~30日です。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kankyo/0000193719.html

ガレキは放射性物質だけでなく、アスベスト、ヒ素などで汚染されています。
アスベストはガレキ付近の空気を測定した所、搬入前の4倍の値が出ています。
(なのに何故止めないんだー!勝手な基準値作って・・・(涙))

排気から、極微小な物質が出てしまう事は、わかっています。
写真付きの報道もありましたし、環境省の役人も、その存在を認めています。
(測定でNDとなっても、それは測れていないだけの可能性があることも)
粒が小さければ小さいほど、人体にとっての危険度は増します。

当日の風向きはわかりませんが、北九州市の前例では風下にも影響が出ているとのこと・・・
お子さんに、できるだけのことをしてあげて下さい。
考え方・対処は人それぞれですが、危険を訴えている専門家は、
できるだけ外にでない事、学校を休ませる、一時避難をすすめています。
少なくとも、外に出る時はマスクをした方が良いと思います。
また、お友達にも試験焼却があること、教えてあげてください。

注意:橋下市長らのいう、自然からもレントゲンからも放射線を浴びているのだから!
等と言う安全論は、まったく子供だましです。
どんな放射線も、安全というわけではありません。
胸のレントゲン、ぶっ続けで何日も当たったら、多分大変な事になりますでしょ?
生物は、自然界の「放射性物質」に対応しているから、生きていられるのです。
自然由来の放射性物質は、もし体内に取入れても、排泄するように体が適応しているのです。
しかし、人口の放射性物質には適応しておらず、体にたまってしまいます。
放射性物質が体に入ったら、血液に乗って体内をめぐり、臓器にたまったり骨に沈着したりする。
そして体内にある間、臓器などの間近から放射線を発し、
それにより付近の細胞壁やDNAが傷つけられて・・・
これが自然由来の放射性物質や、一瞬のひばくとの違いです。
遺伝子障害は、世代を超えて厳しくなっていくそうです。防御しないと大変な事になります。
前例である、チェルノブイリをふりかえれば、明らかですよね。
また、放射性物質は放射線を出すだけでなく、有害な重金属でもあります。
・・・橋下市長などの、詐欺論法にひっかからないようにしましょう。

ガレキ問題、本当にこれは「複雑な不正」なので、一般に理解が難しいと思います。
そんなときは、ちょっと過去にならってほしい。水俣病に問題が似ています。
絆で、日本国中が被ばくしなきゃ、と国や橋下はいいますが、
水俣の水銀も、全国で飲まなきゃいけないんでしょうか?そんな訳ないですよね。
水俣のときも、国は大丈夫、基準値以下だと言いましたが、
結果、今なお苦しんでおられる方が沢山おられます。水俣さえ終わってないのです。
ガレキの受入れは支援、この刷り込みを解いて、先の世代を守っていかないと、
子供を守らない国に、将来なんてありませんよね?

とてもわかりやすいブログ記事です。
『ものすごく簡単な「がれき」と「お金」のはなし』
http://azarashi.exblog.jp/16830255
大体、こういうことだと思います。
だから、燃やさない方法があるのに、広域焼却に固執してるんですね。
現地で燃やさない方法をすれば、現地も他地域も助かるのに・・・
焼却より早く処理ができて、お金の流出も防げて、焼却のリスクも回避できるのに。
埋立が危ないなんてウソです。汚染の移行等を防ぐ技術は確立されています。

今の大阪市の状況は、ほんまにおかしいです。
大阪市で、ガレキを進めたいのは、橋本市長と維新の会だけです。
市議会は反対してます。条例案が提出され、全会一致で継続審議になっています。
その議会の意向を無視して、焼却が強行されるなんて、異常です。
本来、大阪市は市長と、市議会の双方の承認を得ないと行えない筈。
本当に今、世の中がおかしいです。(涙)
電話するのも空しかったりしますが、黙っていたら賛成とみなされてしまう。
みなさんも、大阪市に声を届けてください。
大阪市環境局 施設管理課(06-6630-3350)

また、特に市内や付近の学校にお子さんが通われている方がいらしたら、
学校にも声を届けて。ひとりで難しかったら、お友達と一緒に。
意見を言うなんてパワーがいるし、やりたくないけど…
でも、後になって後悔するよりはいいんじゃないかな。

あと、とても大事だと思う事。
維新の会や自民党の危なさを、お友達にどんどん広めてください。

お子さんがいらしたら(いなくてもだけど)、戦争とか、弾圧とか、嫌ですよね。
次の選挙は、今後の日本にとってとても大切です。
テレビや新聞があまり報じない、維新の危なさを、広めていきましょう。
女のネットワーク、なめんなよ!(笑)

維新について、知ってますか?こんなこと。
・橋下府政による、大阪府の黒字転換は嘘だった!(赤字が増えました)

・彼の著作にある言動:
「自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ」
「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」橋下徹(「まっとう勝負!」小学館より)
 などなど。http://togetter.com/li/264478

・維新の市議井戸氏の発言「ぜんそくは精神的な物、ダイオキシンとアトピーの増加とは関係無い」
 これじゃ何があっても「精神的なもの」って言われちゃうね(市議会中の発言等)

・同じく井戸氏の発言「このままではガレキ利権の1兆円が全部岩手と宮城にとられてしまうんですよ!!」
(同じく市議会中。ガレキの受入はまったく復興資金の横取りってことですね)

橋下のDQNツイート
https://twitter.com/t_ishin/status/263369803358666752
基礎控除をなくす_ようは、高齢者や貧乏人からも吸い上げましょうと?
https://twitter.com/t_ishin/status/172897650386010112
「憲法9条が原因だと思っています」って、流行ったなあ。

その他にも、高齢者や障害者、弱者いじめが酷いです。
障害者の無料交通パス、それを奪ってどうしようというのでしょうか?
文化もどんどん潰して行きます。
それにより、大阪市民が得をしましたか?いいえ、逆です。
文化は財産です。市民は橋下に財産を奪われたり、潰されたりしてばかり。
そしてその削った予算は、どこにいくのか?
前市長の時は3人だった、特別顧問が今では参与も含めて46人?←数え間違えてたらすみません
公共事業等を経て、大手企業にお金を流して行きます。
区長の人事も、市長と”同じご出身の方”、統一教会と関係ある方などの縁故採用、
元関電社員、USJ社員、などなど・・・あやしさ満点です。

維新が何を言っているか、よく見てみましょう。
上とも重複しますが、彼の発言を集めたページを見つけました。
http://www.liveinpeace925.com/commentary/kyoiku_kihon_jorei12.htm
「日本の一番情けないところは、単独で戦争ができないこと」「私は改憲派だし核保有を肯定する」

「まっとう勝負」を引用してるページ。これは絶句です。親が子を殺す権利って…
http://junpe-n.blogspot.jp/2012/02/2006-89-95-97-146-49-1920-1-152-155-254.html

・・・きりがなくなってきました、すみません。
とにかく、こんな人(たち)に、政治をやらせて大丈夫?!
改憲、徴兵制、核保有、そんなことばっかり、言ってますよ?!

そして、私は自公民、特に今の自民党は危険!!だと思っています。
私が入っているメーリング・リストに来た内容を転載します。

『日本国憲法改正草案』がヤバすぎだ、と話題に・・・
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

基本的人権は削除するし、
集団的自衛権の行使が可能だと、大胆にも、第九条二項に捻じ込んできた。
「自衛権の発動を妨げるものではない」と。

自民党憲法改正案の本質

自民党の憲法改正草案が発表された。日の丸を国旗、君が代を国歌と定め、自衛隊を国防軍と位置づけるなど、従来からの主張を鮮明に打ち出している。それはそれで大きな問題なのだが、私が一番気になったのは、基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退していることだ。
 例えば第21条は、「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」との現行規定に「前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」という条文を追加したのだ。
 これだと権力者が「公益及び公の秩序を害する」と判断したら、表現の自由が許されなくなってしまうことになる。ファシズムもはなはだしいのだ。

(表現の自由)
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。
2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。
3 検閲は、してはならない。通信の秘密は、侵してはならない。

(転載ここまで)

・・・要するに、もし第二十一条が変更されたら、
例えば「戦争嫌です」「原発嫌です」と、デモや集会を開く事も、お上の思惑次第でできなくなります。
これは、とてもとても怖いことではないですか?

こういう動きを止めて行かないと、恐ろしいことになっちゃうんじゃないかな。
私は十年どころか、数年後の日本はどうなってるんだろう、と思います。
何とか日本が保つ為には、私ら普通の人達、特に女性が働きかけなあかんのちゃうかな。

いきなり、政治の話をトモダチにするのって、ためらいがあるかもだけど(私もあります)、
でも、今、動いておかなかったら、後で後悔するんじゃないかな。やるしかない。
後悔したくない、なんとかしたい、そういう思いでおります。

いきなり唐突に、こんなもの送られて、びっくりだと思いますが、
こういったことを、お友達の間に広めてもらえないでしょうか。
そしてお友達からも、更に広めてもらえないでしょうか。



・・・こんなことを、書いてトモダチに送ってるんだよねーっ。

長い記事を読んでくれて、ありがとう、
ほんとはもっと、順序立てて、一気にではなく段階踏んで記事にしなきゃだけど、
ひとまず、今日のところは、この長い記事を載せさせて頂きます。

維新や自民に入れたら、ボロボロにされちゃうよ!

まじで、今、何が起こっているか、関心を持ってください。
そして、あなたの周りに広めてください。

日本が何とか、保てるように!よろしくです!


猫好きの皆様、維新はあかんよ!!! [維新の会、イラニャイ!]

ご無沙汰していてすみません。
音信不通でしたが、生きていましたw

08190029.JPG
NZのホテルにいた、お猫様の写真w(もう10年ほど前のものだす)

さて、とうとつですけど〜

猫好きの、いえ、 生き物を愛する皆様!!

維新は、あかんよ!!!

維新の会は、猫の敵なんよ!
つーことは、生き物の敵だし、結局人間の敵やんか。

音楽が好きなあなた!やっぱりあかんよ、
あいつは芸術の敵だ〜!

ていうか、愛に溢れたみなみなさま、
維新みたいなゾンビ集団に、惑わされてはいけませぬ!
ということを、ぼちぼち書いていこうと思うんだな。

だってメディアが橋下を持ち上げてばかりだからさ。
橋下はかなり、ポカも多いんですけど、
メディアが橋下に都合の悪い事をほとんど報じないことに、
不安を感じずにはおれません。

いくらなんでも、みんながみんな、
あんなアホに騙されはしないとは思うんだけど。

私は維新の会は、かなりやばいと思ってる。
恥も外聞もないから、低レベルだからこそ、やばいよ。

一般人も、政治にものを言っていかねばならぬと思う今日この頃。 
口コミでお伝えして行こうと…

…更新できるんかいな、ワシw

が、がんばります。^^;

とにかくねー、長くなるとうんざりするからねーー、

今日言う事は、これだけ。
維新は絶対あきませんよー!!

良識あるみなさま、よろくしです!^^


維新の会、イラニャイ! ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。