So-net無料ブログ作成
検索選択
蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える ブログトップ
前の10件 | -

日本は「緊急事」だから、工作員の相手してる場合じゃないんだけどな。 [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

記事を書き直してます。
下のニュース、2日〜経ってやっとテレビでも報道されたみたいですけど、
報道のポイントが、ちょっと違うんじゃ?
まず、5日時点でのロイターの報道。


 福島第1の汚染地下水、遮水壁上回った可能性高い=原子力規制庁http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE97406420130805?rpc=188
東京 5日 ロイター] - 原子力規制庁の金城慎司・東京電力福島第1原子力発電所事故対策室長は5日、東電(9501.T: 株価, ニュース, レポート)福島第1原発の放射能汚染地下水について、同社が汚染水の流出を防ぐために設けた地中の遮水壁を上回った可能性があると述べ、「緊急時」との認識を示した。 金城室長はロイターに対し、汚染された地下水は法的基準を超えて海に流出している可能性が高く、東電の地下水くみ上げ計画は一時しのぎにすぎないとの見方を示した。
また、汚染地下水が遮水壁を上回った可能性が高く、地表に上がってくる可能性を否定できないと述べ、現在は「緊急時」と指摘した。(後略)


で、今は「政府は汚染水や地下水のくみ上げ、水を遮るための凍土壁の建設などを急ぐ」
とか言ってるみたいですけど…。
でも、汚染水が地表に上がってくるかもしれないんですよね?(あと3週間とか聞いたぞ)

高濃度の汚染水が地表に上がって来たらどうなるか…。
フクイチでの作業ができなくなるんじゃない?
そうしたらどうなるか、想像してみて?
今もずっと冷やし続けないと、フクイチは再臨界してしまうんですよ?

フクイチ4号機の燃料プールに千体以上の核燃料集合体、
そのすぐ近くのプールに、6千体以上の核燃料があるらしいんですけど…
それもずっと冷やし続けてないと、温度が上がって燃えちゃうんですけど…
(この危険な状態は、原発事故後ずっと続いてるんですけど…)

汚染水が上がってくる→冷却作業ができなくなる→大惨事
その大惨事がどれぐらいのものになるのか、想像つかないんですけど、だけど。

でももし、日本が壊滅的な打撃を受けたら。
日本全国にある原発も、冷却できなくなっちゃうんだよね。
そうすると………(地球がオワリます)

原発って、そういうもんなんですよ。
どんな理由を持ってしても、作ってはいけない物だったんです。
在ってはいけないモノなんです。

それを、何ですか?!
「電気代があがって家計が圧迫されてんのよ、原発反対は迷惑」ですと?!
バカか。どこまでバカなんだ。
そして人間性がクズなこと、半端ない。
(口汚くてすみません、歯に衣着せてる余裕がもう、無くて。。)

いえね、こういう風に友人に言われてしまったよ、という人がいてるんです。
日本がこんな状況なのに、工作員の相手してる場合でない気がしますが、
それにしても皆さん、あまりにも原発のこと知らないよね?!
私だってそんなに詳しい訳じゃないんだけどさ!
でもあんまりにも、あんまりだわ、と思ったので、
ちょっと引用させてもらって、ついでだからプチ解説してみますわ。

「原発よりコストが安く
原発より安定性があり
(原油価格や気象に左右されない)
原発よりCO2排出が少なく
原発より発電量がある
これ、クリアできるエネルギーって他にあるの?
または、あるけど費用がなくて実用化に至ってないなら是非そちらを発表して頂きたい。

子どももいない人が取り敢えず反対×2って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐの…迷惑なんだけど?
おっしゃる通り火力がメインで今は発電してますが おかげで電気代が家計をかなり締め付けてます。」

…って、頭悪すぎませんか?いちいち注釈つけますね。
まず、この人の言ってる事に、何一つ根拠がありません。

原発よりコストが安く←根拠無いですよ。揚水除けば一番安いのは水力。
それに今や、原発事故が起こったから保険代が高くなり、原発はかなり高コスト。
そして火力のコストが高いのは、わざと燃料を高く買ってるから。
高いコストがかかればかかるほど、電力会社は売り上げがあがる、儲かる仕組み。
だから、燃料はできるだけ高くつくように買うし、
必要の無い、効率が悪くコストの高い原発を、できるだけ高くつくように建てた。
今の現状を見たら解るでしょ?54基中2基しか動いてないのに、電気余ってるのよ。
電力会社は企業努力なんてしないし、電気代値上げは消費者への脅しです。

原発より安定性があり(原油価格や気象に左右されない)←ウランも価格変動するでしょ。
大体、原発が再爆発するかもみたいな時に、何言ってんの?!ですよね。

原発よりCO2排出が少なく←原発もCO2出してるし、温暖化にもの凄く加担してます。
原発は海水を温めて排出して海水温を上げるんです。元から原発は環境破壊してるんですよ。
原発が止まったおかげで、海水温が下がり、以前の環境が戻って来たと報道もされたよ。
原発は地球温暖化に最も加担する発電方法だし、かつ放射能汚染も起こす最悪の発電方法なんです。

原発より発電量がある
←これも根拠ないでしょw何をもって発電力があると言えるんでしょw
原発はもっとも非効率な発電方法なんですよ。
大体今、電気は余ってるのに、なぜ無駄な電気を環境破壊しながら発電しなきゃいけないの?!

これ、クリアできるエネルギーって他にあるの?←原発が何もクリアできていません。

でもね、こんなことは話のキモじゃないんです。
そもそもですよ、そもそも何と引き換えに原発動かそうとしてるんですか?!
原発やろうなんて人は、クズじゃないですか?!

だってね、チェルノの事故で沢山人が死んだんですよ。
沢山の人々が病気になって苦しんで死んで、今も苦しんでるんですよ。
フクイチの事故でだって、急性の被爆で死んだ人こそいない(表には出てない)けど、
フクイチの事故のせいで、沢山の動物達が置き去りにされて、
それはもう苦しめられながら殺されたんですよ。
そして今、沢山の人々に健康被害が出て来ている。
福島の子供が、現時点でもう12人もが癌になってしまった。
異常は福島・東北だけじゃないよ、東京はじめ関東も深刻でしょう。
ガレキ焼却により、西日本でも健康被害が出ています。
そして今も何万人もの人が、家をなくし故郷を追われているんですよ。
東京からだって、お子さんが体調を崩してしまって、
大変な思いをして避難して来ている人が、沢山いるんですよ。
そして今もフクイチでは、とても過酷な状況で働いている人がいるんですよ。
亡くなってしまった人が沢山いると聞くます。
作業員の1万人以上が白血病の労災基準を超える被爆をしてしまったんですよ。
沢山の人が苦しめられているんですよ、原発に。

それを、自分の家計のために原発をやれ、反対するな、ということ?!
………言ってて恥ずかしくないんでしょうか。

あのね、原発やろうって人、原発に反対しない人は、
自分の都合の為に、また事故が起こるかもしれないけど良いって言ってるんだからね!
自分の都合の為に、また苦しむ人が出ても良いって言ってるんだからね!
自分さえ良ければ、人や動物が死んだって良いって言ってるんだからね!
自分さえ良ければ……………恥を知りなさい!!!!!

……でもさぁ (・_・)

上記のような事言う人、その口調といい、工作員じゃないかと思います。
ネット工作員って、本当にいてるんですよ。

工作員って、スポンサーに都合の悪い意見を潰す為に、何でもするんです。
つじつまなんて気にせず、何でもありなんです。
却ってその脈絡の無さに、一般人は振り回されるんじゃないかな。
相手を怒らせたり混乱させたりするために、わざと幼稚だったり。
本当に頭悪かったりします。

そういうのの相手をしても無駄なんですよ。
(だから私も、こんなに無駄に熱く語らなくてもいいんだろうけどw)
 相手は仕事ですから。時間を取られて疲弊させられるだけです。
だから、工作員だな〜と思ったら、ブロック、シャットアウトです。

また、雇われではないんだけれど、
権威の側の意見について、一般人を攻撃して、
自分が強くなったつもりになるような、キモい人もいてます。
これが以前に言った「肉屋を応援する豚」の一種です。
これも相手しても仕方ないですよね。
スルーしましょう。
そういう人は無視されるのが一番堪えると思いますよw
実はコンプレックスの塊ですからねwww

わー、また長々と書いてしまった。
でも実際「原発の実情」を知らない人が多数でしょ?
↑こんな風までは思わなくても、
原発はコストが安いとか、原発が無いとやっていけない等と、
国やマスコミのプロパガンダに騙されて、思い込まされていた方もいるのでは?
勉強して、こういう「デマ工作」に惑わされないようにして下さいね。

危険情報はネット…特にツイッターからが取りやすいです。
アンテナ張ってる人をフォローしておけば、素早く情報が回ってきますから。

原発問題のしくみ、絡繰りは田中優氏がわかりやすく教えてくれます。
http://www.tanakayu.com/
だけど……ごめんなさい、私、この方をあまり信用していません。^^;
というのは、被ばくへの対処などに矛盾が多いから。
放射線が下がる石とか怪しい事言ってたときもあるし、今も危険なペレットストーブを薦めてたり。。
汚染の高い土地に、化学物質過敏症の人のために天然住宅を建てられないか、と言ったり。。

この方に限らず、どんな人も妄信するのではなく、
冷静に情報を取捨選択しましょうね。

………そんでさあ。 (・_・)
子どももいない人が取り敢えず反対×2って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐの…迷惑なんだけど?
こんな事、普通言います?
少なくとも友達に、こんな事言います?!
(なんか差別的発言だと思うんですけど〜)

まあまず、こういう理不尽な言い回しは、工作員の常套手段ではないかと。
でももしリアルの友人だったら、ごめんなさい。。
しかし…こんな事言う人って何か問題があるんじゃないでしょうか。^^;
あまり真に受けない方が良いのではないかと。。
(私だったら切るっていうか、そういう人と友達にならないです^^;)

ああ、それどこじゃなかった。汚染水。。。

何とかなるように祈りましょう。それしかできない。。
みんな、本当の事を知ろうね。

っていうか、それより大事な事。
もし、またえらい事になるんだったら、
今度こそ福島の人、近県の人をちゃんと逃がしてよ?!!

自衛のためにも、避難させるためにも、
みなさん、フクイチに注目しましょう。
本当は今の段階でも、もっときちんと避難させて補償するべきなんだけど。。 

それにしても怖い事・キツイ事書き過ぎちゃったかなあ…
でも現実だし。。

とほほ。。
でも、近県の人はもっとキツイんだからね。
やはり、真実を見よう。。 

(あ、コメント使わせてもらってすみませんでした) 


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

尾道の猫、と選挙前の… [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

IMG_1315.JPG
今回は、尾道のお猫様の画像と共に。画像多めです。
ですがどうか、内容も読んでやって下さいまし。

 

うわぁあぁあぁあああ!!
記事、消えた。

…くっそ長い記事を、書いておったのです。
そいつが消えてしまいました。(TДT)
これは「そんな長い記事書いても伝わらんぞ」いう事でしょうか。
そうだよね。できるだけ短くしなきゃ。。 
気を取り直して、書こう。

もっと早く更新しなきゃだったんだけど。
つい、心が折れて更新できませんでした。
もう、投票日はすぐそこなのに。
自己嫌悪です。 

私が伝えたいのは、
選挙に必ず行って、白紙投票などせず、
自民・公明・民主・維新・みんな・幸福 以外の党に投票して!!
って事だけなのですが。

このブログの読者さんにとっては、
『言うまでもない』事だとは思うのですが、
それでも。

ツイッター、ネットなどで、 
積極的に危険情報を取りにいっている人と、そうでない人と、
認識・危機感が全然違うと思うのです。

今、きっと思っているよりも、かなり切羽詰まった状態だと思います。
どれくらい切羽詰まっているかというと。

スタジオジブリが、小冊子で「憲法改正」の特集を組み、
冊子が売り切れてしまったので、
急遽、無料で配布してくれるぐらいの、切羽詰まった状況。 

スタジオジブリ:小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ
http://www.ghibli.jp/10info/009354.html

宮崎駿さんも、憲法を変えるなんてもってのほか、
と、言ってくれています。
ここまで事態は緊迫しているんですよ。。。

そして、ご存知の方もおられるかと思いますが、
これは!というニュースへのリンクを貼っておきますね。

首相、将来の9条改正に意欲 自衛隊、軍と位置づけを (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013071501001716.html

平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html 

えーと、あのー。
長くなるので今回は書きませんが、
彼らは本気ですから。

本気で、日本をアメリカに差し出したいと思っていますからね。

あ、そうそう、これもご存知?

  1. 【拡散お願い】原発推進党に入れると日本を核のゴミ捨て場にされる→ 日本がイラクとかベトナムに原発を売り込んでいる。契約書は放射能廃棄物は日本が全部引き受けることになっている。(山田正彦元農水大臣)

 
以前も書きましたが、環境法も変えられてしまったし(参院も通ってしまった)、
TPPに参加したら…益々逃れられなくなります。

わかりますか?
自民党はっていうか、官僚・政治家達は、
本気で(アメリカ・多国籍企業のために)戦争を起こしたいし、
本気で汚染を拡大させ、日本を核のゴミ捨場にしようとしてる、
_本気で (アメリカ・多国籍企業に)日本を差し出そうとしているんですよ。

これが、何かの悪い冗談だったら、本当に良いのだけれど。
だけど、そうではないんだよね。
現に今も、被災地では人々が見殺しにされモルモットにされ、
ガレキは不正に広域で処理され、
そしてなし崩し的に、更に危険な処理を被災地に強いているのだから。
(だからガレキは絶対に止めなくちゃいけなかったんだよ) 
(ガレキって考えちゃいけなかった、それは見せかけ。
 放射性廃棄物って見なさなければいけなかったんだ。実に)

そして、隠蔽される「被災地の現状」
『表には出にくいですが、頭が2つある子が産まれているんです。 今、福島で。これを言う為に、僕は立候補したんです』

 

この発言(表現)について、障害者差別だという批判があるけど、
そうでしょうか?論点の摺り替えにすぎないと思いますが。
(今、やっきになって批判する人が増えてきてる、ということは。
 相手(自民とか国)にとって、触れられたくない事なんでしょうね)

そのような事が起こる原因を作ったのは誰?!(東電と自民党)
その問題を隠蔽して放置して、
今も人々を見殺しにして、モルモットにしているのは誰?!(・・・)

なのに何故自民党に投票するの?!
経済のため?!はぁあ?!

子供を守らないで、何が経済なんでしょうか。
私達みんな、ご高齢の方だって、あと何年も、何十年も生きるつもりでしょ?
その何年か後に、経済を支えているのは誰か?!って事ですよ。
今の子供達、これから生まれてくる子供達でしょう。
その子供達を、自民も公明も民主も、
見殺しにしてモルモットにしてるんですよ!!

そんな国に、未来なんてある訳無いじゃないですか!! 

ああ。。。
書けば書くほど、絶望しちゃう。
てことは、読めば読むほど、だよね。(TДT)

…上手にやれなくて、ごめんなさい。
とにかく、自民以外に投票してください。(涙)

IMG_1321.JPG
尾道の猫。立派な殿方でしたw 寄って撮影しても全く動じませんでした。 

IMG_1326.JPG
こちらも尾道にて。周りに人がいても全く動じない。

IMG_1337.JPG
尾道の商店街で。ショーウィンドウの向こうに絵が置かれていて、
なぜかそこに猫が転がっていたw

IMG_1323.JPG
猫の細道?^^
足跡は、本物なのかわざとなのか、わかりませんでした。

 

・・・
解ってるんです。
私がどうこう言った所で、どうなる訳でもないってこと。
だけど、これはひとつの”はじまり”だから。

”はじまり”が諦めてやめてしまったら、
その後は続きませんよね。

みんなそれぞれが、自分なりに「はじめるしか」、
それでしか流れは変えられない、
世の中は保つには、それしか思いつかない。。

(にしても、もっと前もって更新しなさいよ、いつもいつも)

今、起こっている怖い事、現実、
知らない人が多すぎるし、
知りたくないという人が、多すぎる。

だけど、幸せに楽しく楽に生きていきたいんでしょ?
今までどおりに。 

残念だけど、そんなに世の中甘くないよ。
そう思わない?

ねえ、昔の人はそんなにバカだったの?!
第二次世界大戦なんて、
客観的に見たら、日本が負けるってわかるやん。
なぜ起こされたの?
なぜ回避できなかったの?
なぜ人々は「カミカゼ」とか、
「欲しがりません、勝つまでは」なんて、
馬鹿げた事を言わされ、信じ込まされたの?
ねえ、そんなに皆、バカだったの?!
今とどう違うの?!

そして今また、馬鹿げた事にまるめこまれてる。
絆?!痛み分け?!被害者を増やしてどうするの!
その偽善PRに多額の税金つぎ込まれて、何故黙ってられるの?!
東北・関東の方々、いや、日本中のみなさん。
以前と環境ががらっと変わってしまったのよ。
なのにまったく生活を変えない、
認識してしまったら大変だから、知らない事にしているの?
汚染から目を逸らして、臭いものには蓋をして、
ねえ、それが何に加担してると思う?!
誰を応援してると思う?!
(書くまでもないですが、東電と自民党)

私達が無関心だから、馬鹿げた暴挙がまかりとおってしまうのよ。
ある意味、私達のせいなのよ、この惨状は。

あなたがもし今まで通り、平和に楽しく暮らしたいなら、
出来る事をやってください。
友達に声をかけるとか、まずは親に話すだけでもいいわ。。

何もせずに、今までのような世界がいつまでも続くのは…
無理でしょう。

どうか、ご自分で情報を取りにいって、知って、
周りに伝えて下さい。
出来る事をやって下さい。
自分の為、自分の生活の為に。
後悔しないように。

動物愛護も、ボランティア、市民活動も、
結局はみーんな、自分のためでしょ? 

でしょ?
ですよね。

IMG_1347.JPG
三原市の猫。このコはちょっと警戒してる。

IMG_1393.JPG
愛媛県西条市の猫。これまた全く動じない。 

IMG_1313.JPG
尾道にある千光寺の観音様。数珠を引くと、カチカチと音がする。
「自民が負けますように(無理だろうけど、できるだけ)
憲法が変えられませんように、守られますように
戦争が起こされず、巻き込まれませんように
苦しんでいる方々が早く救われますように
福一の事故が一刻も早く収束しますように(まだ漏れ続けてる)
原発は、もう一基たりとも稼働されませんように 
恐ろしい災害(地震)が回避されますように
日本が世界が、守られますように、平和でありますように
……家内安全♪」

お願い、多すぎるよね。祈れば良いというものでもないが。
でも、どれも切実だよ。(TДT) 

ほんとに、自分のために、出来る事をやりましょう。。
選挙結果は不正もやるだろうし、期待できませんが。
それでも幸せに生きたいから、やり続けるしかありません。。

とにかく、自公民&維&みんな以外への投票をお願いします。
長々とすみませんでした、
拙い文章を読んで下さり、ありがとうございました。 

追伸:
比例代表、どこに入れるか超迷ってる。
不本意ながら共産党に入れるべきか、
緑の党は、自民党への対抗勢力になりえるのか?

私が東京選挙区なら、山本太郎さんに入れるんだけどなー。
彼は以前、大阪にも応援に来てくれて、
私の作ったチラシを手配りしてくれたんですよw
いや、推薦するのはそんな理由ではなくて。 

彼に投票することは、一般市民にとって良い事だと思う。
意思表示になる。そして流れが変わる。
彼自身も自分の役割を考え、理解している。これは重要な事だと思う。
対して、彼じゃなくて他の候補者が、
アメリカに日本を差し出そうという、日本を滅ぼそうという自民党候補者がうかったり、
福島の人々を見殺しにした”すずかん”がうかるメリットは??……無い!!

ムサシで不正されたら…とか思うけど、
でも自分達のために、入れない手は無い。 

あああ。。長い。

…どうぞよろしくお願いします。 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

肉屋を応援する豚を、どう思いますか? [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

「肉屋を応援する豚」って何ぞや?

やきとり屋を応援する鶏でも、
牛丼屋を応援する牛でもいいんですけどね。(・_・)

IMG_0669.JPG
今日も猫画像で釣りますw^^;
「猫ヘンタイ達よ!最後まで読むがいい!」
(キチはそんなキャラじゃなかったねwごめんね。彼は凄く優しい猫です)

「肉屋を応援する豚」…もちろん比喩であります。
自分を殺そうとする_支配しようとするモノを応援する人のこと。

ネット世界には、本当に工作員っていてるんですね。
彼らは目的を達する為には恥も外聞もありません。
ただただ冷静に、知れ渡るとマズい事を潰してきます。
彼らは、それが仕事なのです。
まともにやり合っちゃダメです、無駄です。

しかし、それとは別に…
権威の側に付き、相手を攻撃する事で、
自分が強くなったつもりになるのでしょうか?
自分も同じ立場の「99%」なのに、
知ったかぶりで”仲間”を責めたてる人がいます。
まさに肉屋を応援する豚。
自分を支配・弾圧するシステムを応援してうっとりしてる。

そして、無関心な人々。
自分にとってマズいことからは目を逸らす。
臭い物にはフタをする。
そうしている間に、物事は悪化していく。
これも、積極的ではないけれど、
支配層への応援ですよね。

こういった「肉屋を応援する豚」を、あなたはどう思いますか?
・・・
あなたも知らないうちに、肉屋を応援する豚になってませんか?

IMG_0726.JPG
ごちん☆ っとな♪


どんどんと危険な世の中になっていってるのを感じ、恐々としています。
多くの人が気づき、知ろうとすれば変えられるのかもしれませんが、
現実は……。
世論を動かすには、風潮を変えるには、どうしたらいいんだろう…。(涙)

今日は、選挙公示日前。

「こういう事も肉屋応援ブタだね」「これもそうだね」
そういう説明は、また後日にして、
今日のうちに、各党に対する感想を載せとこうと思います。

•自民党に投票する人は、まさに肉屋を応援する豚です!
アホノミクスなんて、ますます格差を拡大させるだけじゃないですか。
大体、子供を守らないで汚染をまき散らして、何が経済よ!
数年後、もっと病気が増える→誰が経済を支えるの?
子供を守らない国に、未来なんてあるわけ無いやん。

経済の為に原発再稼働?バカ言ってんじゃないよ。
原発が経済も圧迫してるんじゃないのよ。
発電コストも元から一番高価なんだからさ!
(※揚水発電を水力発電コストに被せるというトリック)
原発は最初から最後まで、全部嘘で、詐欺なんだよ。

憲法96条改憲して、安易に改憲できるようにするって、
国民にメリットないやん!危ないやん!!
9条変えて戦争がしたいだけやん!米企業の手下、恥知らず!
自民党は国民を守る気なんて、ひとつもありませんからね。
これから益々、自民党は本気で日本を潰しにかかりますよ。
ズタボロにされますよ。
ガレキを言訳に、利権に税金をばら撒こうというスキームを、
出したのは自民党ですからね!

なのに、自民党に投票するなんて人、
バカじゃないの?!バカじゃないの?!バカじゃないの?!

•維新は問題外。投票する人アホすぎやろ〜www
あまり行数をさくまでもありませんね。
何か失敗したら、話題を逸らそうとして暴言を吐く。
そんなイカサマ、炎上政治にはもう皆、飽き飽きしてます。
家の前にポスター貼ってるお宅、恥ずかしくないのかな?!(笑)
でも大阪、まだ解ってないアホもいたら嫌やなーー。
そもそも、大阪府を黒字にしたというのも、そこから嘘だったんですよ。
橋下は大阪の借金を増やした。それ知ったら大阪の人間、皆ひくわw
マスコミがきちんと報道しないのが悪いんですよね。。

•公明党は真のカス!維新の愚行を肯定、加担!
こんな、恥知らずで情けない党はありません。
まじで低レベルな嘘つきますし←対面や電話で実際に嘘つかれました。
自分達さえ良かったら良い、党利の為なら恥も外聞もありません。
工作員みたいな人達ですw 何の為に政治やってるんだろ、あ、金か。

いいですか?公明党は数々の維新の愚行を許し、加担してきました。
例えばあの慰安婦問題発言のときも、
せっかくの橋下の問責決議案を、また直前に反古にしました。
それでは結局、あの橋下の発言行動も肯定したって事ではありませんか。

慰安婦問題だけじゃないですよ。
公明党さえまともに対処しておれば、橋下はもう大阪にいない筈。
橋下の、維新の愚行を止めるチャンスは何回もあったんです。
大阪で維新を止めるチャンスを、党利の為に公明党は潰したんです!
大阪で数々のバカな決定がされてしまったのは、ある意味公明党のせい。
これは国政においても、そうでしょう。

学会員のさえ守らない所が更に情けない。
どこにこの党の存在意義があるんでしょうか。
学会員の方、投票しないと罰が当たると脅されているんでしょうね…
でも、勇気を出してもう投票するのは止めましょう。
あなたの本当の意味での仏様が、泣いていらっしゃいますよ…
(無理だろうな^^;)

•みんなとか民主とか…
あかんでしょ。←ばっさり

•生活
また裏切るんかな。
今も公約に反する、不合理なとこ、あるもんな。
裏切ったら、どつきたおさなあかんな。
信用しきったらダメだと思うし、
もし投票したとしても、投票後も声をかけ続けなきゃだな。
反自公民勢力としては、認識してますが。

•共産党
…実は今まで、一度も共産党に入れた事、ないです。。
思うんですけど…
今までの戦法では、勝てないじゃないですか。
バカみたいに候補をやたら擁立して、
反自公民と共闘せず、
結果的に反自公民の票を割って、共倒れ…。


これってさぁ、結果的に自公民への応援になってない?!
例えれば、肉屋と戦ってるつもりで、肉屋を応援してる豚。

負けると解ってるやり方を通す、
負けても自分達のスタイルをつらぬく、
それって自己満足だよなあ。
そういうノリを感じたので、今まで入れてない。

ちゃんと反自公民で共闘してよ!
共産党にそうメールを送ったら、糠に釘な返信が返って来たよ。
これじゃダメだよなあ…と、お陰で暗澹としました。

さあ、どうしたもんだかねえ……

IMG_0675.JPG
選挙にはちゃんと行くのじゃぞ!

とにかく選挙に行って、できるだけ票を割らないように、
反自公民みんな維新の勢力に、投票するしかないかな〜。

つうても、ムサシの投票システムで、不正もされるだろうし、
そうでなくても自民党が勝つんでしょうね。

それでも、反対勢力に投票しなきゃ。。。
少しずつ、流れを変えなきゃ。。。

不正をして選挙に勝っても、民衆の気配は感じていますからね。。。

しかしもっと、世論を変える、良いアクションはないかなあ。(涙)
誰か教えてプリーズ。

アタヒは騙されて殺されるのが嫌なんだよ。戦争嫌なんだよ〜。
武装したからといって、それで勝てる訳じゃない、勝ち負けじゃない。
だって、戦争は企業の金儲けのために起こされるんだから。

あ、前の都知事選の不正を解明してるブログ。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11455576395.html#main
その前のエントリは、衆院選。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11455577213.html#main


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家の猫 & 法改正って怖い(>_<) [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

厳しい話題ばっかりで、すんませんなぁ…

ちょっとは息抜きな話題も書きたいんだけど〜
そうも言ってられない世の中。
っていうか。
最近、ますます日本ヤバいなって、めげてました。
更新も滞っちゃった。

それはあかんな、ということで。
さあ、話を始めよう。どこから話すかな?

IMG_0767.JPG
まあ、写真だけでも、お猫様の写真で和んで下され。。 

•私が最近、一番怖いと思っているのは、環境法の改正(改悪)

それってどういうことかというと…
参考:本当に怖いのは 『暴言』より『法改正』ジャーナリスト堤未果さんのブログより

今迄、人工の放射性物質って、原発などの外に存在しない前提だったのね。
だから今迄の法律は、放射性物質に対応していなかったの。
(なのにガレキ等を根拠法も無く処理させた=そこが違法・脱法行為だったんです)

その前提が、原発事故によって、吹っ飛んでしまいました。
そこで、法改正なんだけれど。

今迄は、大気汚染の監視や規制、管理の権限は都道府県にあったんです。

1)現行の大気汚染防止法
第4章22条: 
*都道府県知事は、大気の汚染状況を常時監視しなければならない。

*都道府県知事は、前項の常時監視の結果を環境大臣に報告しなければならない。 

それが「改正案」では、
都道府県が監視する「大気の汚染」は「放射性物質によるものを除く」とされ、 
放射性物質の監視・公表の権限が、環境大臣に移ってしまう。

つまり、都道府県の権限が奪われてしまう。

それってどゆこと?って思います?
自治体の権限を奪われる事自体、住民にとって不利益なんですけど、
どういうことが心配されるかっていうと、

例えばね。ゴミの処理。これは地方自治体の権利であり責任なのね。
(自治事務というそうです)

だから大阪みたいに気狂い市長が暴走して、
税金ふんだくりでガレキを受入れたりするところもあれば、
安全性が確認できない、必要性が無いなどと、
きちんと断る自治体もあったんです。
断る権利が地方にあったんですよ。

それがさ。
放射性物質に関しては、権限が環境省にあることになったら…

・今迄みたいに地方が測定や規制、公表できなくなるかも
・例えば処分場の話が来ても、放射性物質については拒否れなくなるかも

なんせ、放射性物質に関しては権限が無いんだから、
何も断れなくなっちゃうでしょ。
環境省が権限持ってしまったら、やりたい放題でしょ。

言わば今迄は、地方が官庁の暴走を抑える事もできた、とも言える。
チェック機関が無くなるようなもんじゃないですか?
恐ろしい。 。。

そんな恐ろしい改正案が、皆が慰安婦問題とか、そんな事で騒いでる間に、
こっそりと衆議院を通ってしまいました。 
こんなに大事な事なのに、テレビやメディアはちっとも報道しない。

おかしいと思いませんか?これが日本の実情です。 

そんでね。まだあるんだよ。
みんな、繋がっているんだよ。

TPPね。
proxy.jpg
これ、どういう事やねん。公約違反やんか!!

(なのに何なのよ、あの都議選の結果は…そんなに皆、殺されたいの?!)

あのねー、TPPって貿易とか農業とか、
そんな単純な話じゃないんですよね、きっと。
でも今回は詳しい話は飛ばすわ。

TPPに、ISD条項っていうのがあるのね。これ、TPPのキモだと思いますわ。
参考:http://dic.nicovideo.jp/a/isd%E6%9D%A1%E9%A0%85
(ニコニコ大百科だけど、解りやすいからええやろw)

つまり、外国企業に都合が悪いことは、国が訴えられてしまうんよね。
(だから、TPPに参入したら、脱原発はできなくなるよ)

んで、 
以前、アメリカが核のゴミの多国間管理を提案してました。←参考リンク

ということは。

アメリカ(企業)は日本に核のゴミを持ってきたい→
→ゆくゆくは、ISD条項で断れなくなる??

って事が、あり得ますやんか。

と、すれば。
持ってくるにはどうするか?処分場がなくっちゃあ、でしょ。 
環境省が、どこそこに核の処分場作るぞーって言う→
→候補にあがった自治体は権限が無いので断れない…

こうだったら都合が良いでしょうね。
ね。みんな、繋がってるね。

この図のまんまに行くかどうかはわかんないけど・・・
でもまあ、あの手この手で核の処分場を進めるでしょうね。
とにかく、環境法改正もTPPもめっさ危険なのは確かではないでしょうか。

•国を支配しているのは、企業であり、その元締めは銀行

ISD条項って企業が訴えるんでしょ?と思う方、いるかな?
核廃棄物の問題は、国同士の問題では、という方。

でもその国を支配しているのは、企業なんですよ。
(世の成り立ちを冷静に見ると、わかるよ)

ついでに言っておくと、
国 < 企業 < 銀行 です。銀行が神なんだそうです。
企業は必ずどこかの銀行のお世話になってるでしょ。世界の金融を牛耳ってるのはだ〜れだ?

震災後、そのキツイ支配が、
ますますエスカレートしているように思います。

絶望的やん。

だったらどうしたらいいの?!
そんな絶望的な事ばっか、言わないでよ!

そういう方もおられるかも。
私もその気持、わかります。(>_<)

でもね、私達にできることって、
こうやって伝えることしか無いと思いませんか?

何故、こんな風に支配されてしまうのか。
酷い事がまかり通ってしまうのか。
どうやったら状況を変えられるんだろう。 

多くの人々が、無関心で、事実を知らないじゃないですか。
その事が、こういう支配や迫害の横行を許してしまうんですよ。
無関心・無知は罪だし、自らの首を絞めることだと思いませんか?

全世界の99%が、事実に気づいたら…
気づく事でしか、変わらないんじゃないかな。

私達、一般人の武器は『数』です。そして口コミです。 
ためらう気持はわかります〜。
でも勇気を出して、少しずつでも事実を知って、
そして広めていきましょうね、自分達の為に。まずは親からかな…^^;

長くなったので、今日はこのへんにしなくちゃね。。
しんどい話題ばかりで、すみません。
でも、懲りずにどうか、また読んでやって下さい。
どうか、目を逸らさないで。
だって目を逸らしたら、問題は消えずに悪化するのですから。

あと、件の「環境法改正案」ですが、
衆院は通ってしまいましたが、参院の審議はこれからです。

ーーー以下、追記

すみません、恐ろしい事に、もう参院も通過、
成立してしまっていたようです。(>_<)
放射性物質監視を一元化 環境法「改悪」に批判

でも…今は『選挙前』には変わりがありません。
政治家が、いちばん人の言う事を聞く時期です。

ーーー追記ここまで 

思いつく参議院議院、候補者、党などに声をかけてみてください。
むげにはできないはずですよ。 話聞いてくれるもんです。
対面や電話が苦手な方は、メールでもいい。。
こういうのは数の積み重ねです。 

そしてマスメディアにも、色んな事をちゃんと報道してくれるように、
訴え続けなくちゃね。。
(なんだかんだ言って、マスコミが悪に加担してるよなあ…)

しんどいけどさ。

そんでも、生きてくしかないやん。 。とほほ。。。
IMG_1258.JPG
実家の猫、スス。

口内炎ができてしまい(ヤバい!)元気を無くした時もあったけど、
ご飯をカリカリから某缶詰に変えたら、元気を取り戻したそうです(ホッ)

猫や犬、小さな家族のご飯にも注意。放射性物質などの心配が無いものを。。
体が小さいから、影響が出やすいんですよ。。

そんな話も、また今度。 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実はPM2.5ってさあ・・・ [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

さー。更新。
IMG_1111.JPG
こないだ、彩雲みちゃった。(地震雲かと勘違いし、おびえたwww)


書く事いっぱいありすぎて、何から書いたらいいんだか、なのですが、

こちらの署名が、あさって16日〆切になったとのことなので、
まだ署名されていない方は、ぜひ署名してあげてください!
(どこにお住まいの方でも、外国の方でも有効です)

http://savechildmiyako.blog.fc2.com/

これは、何の署名かと言いますと、
岩手県宮古市で、放射能に汚染された牧草やほだ木等を焼却するのを止めて!
という署名です。

ただでさえ辛い目に遭ってる被災地の方々が、
そのうえ、危険な処理を強いられようとしているのです。
どうかせめて署名を、そして情報の拡散をお願いします。

全国から宮古市に、宮古市および日本の将来の為に、
止めてください、と声を届けてあげてください。
宮古市も、観光や産物に被害が出るのは嫌でしょう。
全国からの評価が下がるのは嫌でしょう。
どうぞよろしくお願いします。

「国が大丈夫って言ってるんだから大ジョブじゃねーの?」
なんて思っちゃう、あんぽんたんは、
このブログの読者にはいないと思うのですが、(笑)

国が大丈夫大丈夫っつって、言い訳して進めることほど、
危ない事はありませんからね!!

放射性物質は焼いても無くならない、これ当たり前。
普通のゴミ処理施設で処理して良いわけない。これ当たり前。

だけど、国は良いことにしてしまった。
さまざまな理由から、汚染を拡散しようとしてるんでしょ。
国、原発利権、医療利権、廃棄物利権…… 様々な利害が一致したんですね!

でね。
国の言う「バグフィルタで99%とれる」などなどは、
まったくのデタラメなんだよね。

そこを、ちょいとここに書きましょうかね。
言うても、難しい話じゃないよ。
常識があれば解る話だよ。

面白くもないけれど、
でも、いかに国がいい加減かわかるから、
ちょっと読んでみて?

「温度管理とバグフィルタではセシウムの拡散は防げない、という根拠」

まず、環境省は
•焼却するとゴミ中のセシウムは塩化セシウムになり→
•よって排ガスの温度を下げると固体化しバグフィルタで捕捉できる

塩化セシウムってのにならないと、融点や沸点が低いので、
200℃程度に排ガス温度を下げても個体にならないかも、なの。
だから、絶対、塩化セシウムに変身してくれてないと困るわけ!

でね。
私、環境省に聞いたんですよ。
ゴミを焼却したら、そのうちの何%が塩化セシウムに変化するの?って。
確認した実験はありますか?って。

そしたらさ。
無い  っていうのよ。(まじで)

ほな、塩化セシウムになるっていう根拠は?と聞くと、
「専門家の知見です。おそらくそうだろうと」って。

って。(・_・)

それならせめて実証実験をしなさいよ、と言ってもしないのよ。
やってみて悪い結果が出たら困るんでしょう、
だから何が何でも「大丈夫なこと」にしたいっていう。

でも環境省は言う訳よ。
「ぼくらは排ガス部分の測定が大事だと思ってるんです」
「実際、バグフィルタ後の排ガスを測っても不検出ですから」
「そこで確かめられてるから大丈夫なんです〜〜」って。

でもさぁ。
その、バグフィルタ後の排ガスを測る規格(方法)ね、、、

ガスを測る規格じゃないんだよねーーーっ!

Σ( ̄□ ̄ll)

JISz8808っていう規格なんですけど、
そいつは、ガス中のダスト(粒子・個体物)を測る規格なのよ。

だから、セシウムが個体になってないと、測れてないかも、なの。

あれ?

さっき、塩化セシウムになってないと、
個体になるかどうか、わかんないって言ったよね?
本当に個体になるかどうか確かめた実験は無いって言ったよね?
根拠が無い部分は、排ガス測定で補うんだよね?

あれ?

でもさっき、排ガス測っても不検出だから大丈夫って言ったけど、
でもその測り方、個体になってないものは測れてないかもなんだよね?
個体になってるかどうかわかんないんだよね?
だから、排ガス中の放射性物質、測れてないかもだよね?!!
測れてないかもな測定なんて・・・意味ないよねっ?!!!

こんなレベルですよ、この国。

安全根拠、まったく無し!!!

(`皿 ´#)

そんで、加えて言うと、これ、セシウムだけの話ですからね。
セシウム以外にも色んな核種がついてますやん。
それ調べてませんからね、国は。。

(ほんでもっと言うと、そもそも焼却処理自体、不必要で不自然だと思う) 

・・・でさぁ。

焼却炉から、 放射性物質が拡散してしまうという、
確かな裏付けがあります。

それはね。

ちょい前に話題になった、PM2.5。

PM2.5ってね、2.5μm以下の大きさの粒々のことね。
(だから、2.4μmだろうが、0.1μmだろうが、PM2.5と括れる)

あくまで、ちっちぇー粒々のこと。材質問わず。

それさ、別に中国だけが発生源じゃないのね。

もちろん、中国からも飛んで来てますよ、
飛来量は例年通りだって、大阪市環境局も言ってました。

そう、中国からは例年通り。
なのに何故、急に騒がれだして、しかも全部中国のせいみたいに報道されたのか。

それは、山本節子さんてジャーナリストが、
橋下に「大阪市はPM2.5の環境基準も満たしてないのに、ガレキを焼くなんて…」
的なツッコミを入れたのが発端かもしれません。
慌てて、中国のせいにしたんですね。

もうおわかりでしょうが。
PM2.5は、中国から飛んでくる分もありますが、
ディーゼル車だとか、工場だとか、

ゴミ焼却炉から、出る分もありまーす。
実はゴミ焼却炉は、PM2.5の確実な発生源なのですっ。

つまり、
PM2.5サイズの、2.5μm以下のサイズの粒子が、
バグフィルタによりフルイにかけられ、
より危険な極小のサイズになって、
外に出ちゃうんだよね。

このことは環境省も知ってるし、認めてます。
焼却炉の周辺で有意に汚染が高まったって測定も出たし、
焼却炉煙突に煤がこびりついた写真も報道されたしね。

でも、いくら環境省の言う通りではないって証明しても、止まらなかった。
ああ、環境省は汚染を広めたいんだったね。。

「でも、濃度が低ければ大ジョブじゃね?」なんていう、
あんぽんたんも、このブログの読者にはいないと思うんですけど。(笑)

言わずもがな。

いくら薄めても、繰り返し処理したら蓄積するでしょ。
汚染は蓄積すんだよ。

まず、せめて被災地の危険な処理を止めなきゃ。。。
どうか、署名と情報の拡散を、よろしくお願いします!!

http://savechildmiyako.blog.fc2.com/

そんで、そこの住民でなくても、ガレキに反対しなきゃだめだよ。
色んな観点から。
せめて、数年後の将来を考えて行動しなくちゃ、ですよね。。

IMG_1183.JPG
こんな雲も見たわー。(フカヒレみたいじゃね?)変な雲の多い日でびびった。

それでは、また。。 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

|_・)チラリ 再開? [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

あ〜〜〜ら、ひーさんたらお久しぶりw
(長らく放置いたしましたが、その間も覗いて下さっていた皆さん、すみませんでした)
IMG_1166.JPG

これは2年前の画像じゃない、今年の画像。
今年のあわじ花さじきも、5月はポピー。車にポピー。

半年放置していた間に、
こーんな所にも行ったりしたんだが、
IMG_0561.JPG
(実は、ちょっと辛い目にあってしまったwww
それももう、過去のネタw ←ネタってwww

どんどんどんどん 時は過ぎてゆくー。
IMG_0811.JPG
花の季節もとっくに過ぎましたがな。

 

気づけばもう6月。
またもうすぐ選挙。わ。やば。

(・_・)

日々、情報を受取るばっかりで
(ツイッターやってます) 
どんどん時間が過ぎてしまいます。

日本、やばいですね。
ますます気違いじみてきたような。

正直、これを書きながら「無駄かなあ」なんて思ってしまうのですが、
でもなあ。。
何もしないのも後悔するよね。(・_・)

せめて、もうちょっとだけ、
放りっぱなしの情報を整理して、
もうちょっとだけ、伝えようかな。

蚤の咆哮です。にょろりんぱっ。(そんな吼え方?)

ということで、チラリと再開してみました。
はたして継続して更新するんでしょうか?
むぇっさ自信が持てませんが^^;
ほーんまに飽き症だからね、おほほ^^; 

とりあえず、今、数行だけでも書いておこ。index的に。

•戦争は企業のお金儲けのために起こされるんだよ。
•戦争やりたい→9条変えたい→だから自民党は96条の改憲を狙っているよ。
•あ、この前の衆院選は茶番だし、不正選挙だよ(票の格差でなくて)
フクシマの事故はまだ収束してないよー。まだ漏れ続け中。
•原発はそもそも存在意義はないよー。経済的ですらない。
(利権に加担する、変なロジックに乗ってはいけないよ)
•ガレキ拡散は税金を利権に渡す不正、人為的な環境汚染です。
(ガレキ拡散を許したせいで、被災地は今更に危険を強いられています)
•食べて応援は国の拡散政策への加担&偽善&環境汚染です。
(問題の摺り替えですし、解決になりません。他の解決策が必要)
•原発推進の為に、アメリカまでもが被害を隠蔽。
(原発が無くなったら困る企業があるんだよ)

そして…
福島子供の12人が甲状腺ガン確定。。

・・・なんて辛いindexなの。(TДT) 

それにしても。
子供をガンにさせても、原発の存在を許すってどういう了見ですかね!
無関心で過ごすってことは、それを許すってことですからね。。。
(こう言われたら胸が痛む人もいるかもしれませんが、本当にそうなんですよ)

戦争は大企業がお金儲けの為、とか、
こないだの選挙、思い切り不正されたんだよ、とか言うと、 
まっさかーー って思うかもしれません。
信じられんわー、ひーさんったらやだーw みたいな。

でもね、冷静に今の世の中で起こっている事を見てみて。
そしたら、わかるから。

例えばね。
遺伝子組み換え作物ってあるじゃーないですか。
あれ、何か知ってます?

除草剤をかけられても枯れないように遺伝子操作されてんの。
つまり、遺伝子組換え作物には除草剤がかかってるんよね。

その除草剤って、何か知ってます?
元はベトナム戦争のときに使われた枯れ葉剤だよん。 

ベトナム戦争が終わって、枯れ葉剤が余っちゃったんよね。
だったらそれを農薬にして、儲けようと。

(語弊はあるけど、大雑把に言うとこういうことでは) 

お金儲けの為なら、他人様に枯れ葉剤を食べさせよう、
という世の中です。

そりゃー不正選挙ぐらい平気でするでしょ!
戦争、めちゃ儲かるもん、やりたくって仕方がないでしょ! 

汚染拡散、それもまたお金儲けじゃあ〜りませんか!
病気が増えたら儲かる企業はな〜んだ? ねっ♪ 

つまり、金金金金金金金金…なんですよね。

ね。こういう世の中なんだよね。。
庶民は「大丈夫大丈夫」と欺かれ・まるめこまれて…

そしてその結果、子供達に今の時点で12人にもガンが…。 
子供達をガンにさせてしまった…。

申し訳ないでは済まないです。 
どうしたらいいんでしょうか。

せめて…まずは知る事、伝える事ではないでしょうか。

そういう思いでブログの再開です。 

あ、もちろんね、
皆さんに「楽しく生活するな」って言ってるんじゃないんですよ。 
みんなそれぞれの立場で生活してるわけです。
私もそれなりに楽しく生きさせてもらってますし。

でも、もうちょっと関心を持ってほしい。

多くの人が関心を持てば、事実を知れば。
その事でしか、今の世の中は変わらないんじゃないかな。
私にできるアプローチはこれしか思いつかないな。
そういうことです。

おお。
書き出すと、めっさ長いな。(;´Д`)

今後もできるだけ更新したいと思います。(がくがくぶるぶる…)
全然、楽しくない話題ですが、どうか読んでやってください。

ていうか、
みなさんがツイッターでもやって、
情報を得てくれたら、それが手っ取り早いんですがwww
(ちゃんとシリアスな情報を発する人をフォローするのよ〜)

って、それを言っちゃあ、身も蓋も……www

ということで、
それでは、また。 (ΦωΦ)ノ 

IMG_0634.JPG
こういう景色だけ見て、過ごしたいんだけどね…… 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

知ってますか?自民党の”危険な”改憲案 [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

も〜う い〜くつ ね〜る〜と〜・・・
IMGP7503.JPG
あと3日で、投票日やで〜。

いよいよ、投票日です。
維新は苦戦しているみたいですね。
そりゃそうよねー。アホまるだしやもん。
でももしまだ「維新は何かやってくれそう」なーんて、
勘違いしてる方がまだいらっしゃったら、
「ちがいまっせ〜」と、教えてあげてくださいね。

次の選挙は、本当に大事な選挙。
皆さん、ずぇったい投票に行ってくださいね!!

ほんで、今日はですね、
自民党の改憲案の内容にクローズアップしようと思います。
つうても、わかりやすいサイトのご紹介ですが。(笑)
自民党『日本国憲法改正案』がヤバすぎだ、と話題に…

こちらのサイト、改憲前と後が対照表になってるので、
変更点等、色分けされてるので、すっごいわかりやすいですよ。

ほんまに自民党の改憲案、やばいわーー。
9条とかももちろんそうなんだけど、
もっとも「はぁあ?!」と思った所は、

第十章 最高法規
第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

この、アタヒ達の人権を明確にしてくれている、大事な条文を、
最高法規であるこの条文を、

自民党は、まるごと削除


丸ごと削除って!!(2度言ってみた)


えーと、この条文を削除する必要性は、なんなんだろうね?!
アタヒ達の基本的人権・・・なんで取っちゃうのー!!

他にも怖いけど知らなきゃあかん事、いっぱい書いてありますから、
上記のサイト、是非のぞいてくださいね!

そんで、みなさん想像して下さい。

自民党や維新みたいな党が力を持ったら、今後どうなるか。
公明党は与党にくっつくだけの党ですからね。
民主党は言わずもがな・・・。

世の中は、戦争へ〜戦争へ〜と動いてるね。
マスコミはわかりやすく誘導してるね。
徴兵制は、戦地だけじゃなくて、原発労働にも対応するかもね。
なのに再稼動なんだね。

この現状を見て、そして先を予想して下さい。
私達は、どうしたらいいんだろうね?

私が思うのは、
人権を守ろう、戦争をしない方法をとろう、
平和を維持する努力を。
放射能から目を逸らしてたらあかん。

ベラルーシでは、健康に生まれてくる赤ちゃんは、
20%に満たないと聞きます。
子供を守らない国に、未来は無いよね。
自分に子供がいるとか、いないとか、そういう問題とちゃう。
わかるよね?

どうか、いのちを守る方法を。
どうか、みんなを守る方法を。

お願いします。
絶対に、12月16日の選挙に行って下さい。
そして、後悔しないように、投票して下さい。

100%思い通りの政党や、候補者はいないかもしれない。
けど。投票後も関わり続けて、
こっちを向いてくれるように働きかけるのが大事だと、知りました。
一般市民こそが、政治に関わり続けなあかんねや、と知りました。

私達が生き残り、先の世代に繋げられますよう。
後悔しないように、精一杯やりたいと思います。
どうか皆様、いのちを軽視するような党にではなく、
一票を生かす投票をして下さる事を、お願い致します。
(私は現状では未来の党や、未来に協力する党を支持しています。
どの党も、国民が育てて行かなくてはならないのでしょうが…
それにしても3年前の政権交替のときみたいな、
情けない事になりませんように…未来の党もひっくり返るなよ〜(汗))

まいどまいど、不躾ですみません(>_<)

どうかどうか、お願いします。
皆々様の幸せを願ってます。
心をこめて、礼。<(__)>

・・・

すっかり政治とか放射能ばっかりになっちゃってますが、
以前みたいに、ぼよよ〜んと音楽もやりたいものです。
それができる世の中になりますように・・・。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

想像力の無いやつが、いつだって惨事を起こすんだぜ(1) [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

【↓緊急・拡散希望 署名は1月10日まで!】

以下、Twitterより転載
RT 千葉関東からSOS!】木更津市長も署名されました!水源地にセシウム汚泥が毎日大量に埋立られています!千葉県民の水道水!東京湾に流れる大きな川です!搬入中止の署名をお願い致します!(オンライン) 拡散のご協力をお願いします…



想像力の無いやつが、いっつも惨事を起こすんやで〜。(持論)
なんでタイトル大阪弁と違うねん。(笑)

 

年が明けましたね。

このタイトルで記事を書きたいなと思ってたんですけど、
緊急の署名がありましたので、急遽アップさせていただきます。

そう、まさに想像力が少しでもあったら、
水源が汚染されたら、どうなるかわかりまっしゃろ?

それを「経済のため」って強行しちゃう行政。。
(しかもおよそ一万人の住民の署名を無視して…)
あーたたちの脳はどーなってしまったのでしょうか。。

自分の代には影響ないと思っておるのか。
子供も孫もいるだろうに。

それに、放射能の影響は、晩発性のものだけやないんやで。
もうすでにあーたたちの脳、放射能に犯されてるんとちゃいますか。

沢山の人の命がかかっております。

ご協力をお願いします!!

遅筆なので、この段階でいったんアップします。
他にもご協力をお願いしたいことが沢山。
またアップさせていただきます。よろしくお願いします。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【追記あり】汚染を止められなければ、私たちのせいで人が死ぬかもしれない [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

【追記】 山形市の定時降下物(12月21日~22日)からセシウム 福島市の約14倍
文部科学省が公表している放射線モニタリング情報の定時降下物の調査結果によると、平成23年12月21日9時~12月22日9時採取に採取された山形市の定時降下物から放射性セシウムが134、137をあわせて41MBq/km2(メガベクレル/km2)検出されている。47都道府県で21日~22日の降下物から放射性セシウムが検出されているのは山形市と福島市だけで、山形市は福島市の2.9MBq/km2よりも多く、約14倍。
文科省のPDFファイル環境放射能水準調査結果(定時降下物)(平成23年12月21日9時~12月22日9時採取)

上記のニュースを見つけたので、リンクを貼ります。
がれきを燃やしている山形県で、放射性の降下物が確認されました。
ツイッターで見た情報ですが、大阪府にこのことを知らせたところ、
「由来を判断するのは難しい」とのこと。国も地方も愚劣すぎます。
死ぬのは住民です。憤りを感じます。
また、山形県のHPには「空間線量に変動がないことから、
測定局近隣の土壌が風等で巻き上げられ、混入した可能性がある」
とありますが、放射性降下物があったのは、福島と山形だけなんですよね。
文科省の測定結果を見る限り、近隣の県ではこのようなことはおこっていないようです。
山形でだけ起こるということは、何か原因があるから起こるのです。
追記ここまでです。(2011.12.27)

以下、昨日書いた記事です。 

およそクリスマスとかけ離れたタイトルですが……[もうやだ~(悲しい顔)]
私は、この結論に達しました。

放射能汚染拡大を止められなければ、そのせいで今よりもっと人が沢山死ぬだろう。
自分も死ぬかもしれないし、隣の人かもしれない。
でも何よりも、まだ生まれても無い命を含む、子供たちが犠牲になるだろう。

私たちのせいで。

あなたは、自分のせいで人が死ぬことに耐えられますか?

これがこの記事の趣旨です。非常に辛い内容だと思います。私は辛い。
でも、少しでも被災者が可哀想だとか気の毒だとか思うのであれば、
そしてどこに住んでいる人でも、実はとても身に迫った問題なので、
どうかこのことを知り、考え、汚染拡大を止めるはたらきかけをして欲しいのです。
非力ながら精一杯書きます。どうかよろしくお願いします。

まず、皆さんに、読んでほしい資料があります。
図解も含めて12ページありますが、ぜひ読んで現実を知ってください。
この中に実際的な数値や、被曝のしくみや、汚染拡散に反対する根拠が書かれています。
(このような働きかけをしてくださる方々に感謝します)

がれき受け入れについて医師の立場からの意見書
細かい数字とかはともかく、
アウトラインはわかってもらえましたでしょうか?

そして私は、政府の方針は放射能汚染を拡大させる、という前提で話を進めます。
そのために、まず政府のこれまでの動向を並べてみます。

・放射性物質のクリアランスレベルを100→8000→100,000ベクレル/kgに
(→必読!クリアランスレベルのわかりやすい説明
飲食品に対して世界も驚くゆるさ_原発の排水基準値よりも高い暫定基準値を設定
200ベクレル/kgまでの汚泥は肥料として利用できるとする
・放射性物質のついた瓦礫を全国で焼却処理を依頼
(→ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表

その一方で、
福島の子供たちの集団疎開の申し立てを却下
(ほんとは司法と行政とは別ですが…)

これらを知り、私は政府はむしろ日本全体に汚染を拡大したいんだ、と思いました。
それはなぜなのか。憶測することしかできませんが(酷い憶測が世を飛び交っています…)
少なくとも汚染を拡げることを何とも思っていないし、
放射能の被害を過小評価_認めたくないということなのかな、と思います。

でも、認めたくないと言われても、
現実に被害、犠牲者は出ているわけです。

まだ因果関係が証明されてないとかいう言い訳…
こういう記事が出ております。
医学雑誌の記事:アメリカ14000人の死が福島原発事故による死の灰に関係している
(検索したら、訳文も沢山出てきますよ)

これが本当なら、遠く離れたところでも、犠牲が出てしまっている。
私たちが原発を止められなかったせいで。

ということです。(申し訳ありません)

そして、そんな政府が出している方針は、
信用できない、間違っているのだと思います。

普通は国民の命を守るために、
汚染された食べ物は廃棄し、生産者を補償するものです。
やってることが逆です。
流通により、飲食により、被爆者を増やしています。

がれきはそもそも適切でない施設で焼くものではありません。
だから、がれきのある現地で焼くのも駄目なんじゃないでしょうか。
散らばらせるなんて、もってのほか。

汚染地が増えたら、逃げるところが無くなる。
汚染地が増えたら、安全な食べ物が無くなる。
汚染地が拡大することで被災地が助かるわけじゃない。むしろ困る。

本当はもっと沢山の人に避難してもらわないと、危険じゃないの?
本当はもう永く住めないような危険な場所を「大丈夫だ、いつか帰れる」って嘘ついてない?
高汚染地域にいる子供たちを、安全なところに避難させてよ!

みたいなこと、皆さん思っていると思います。

普通は。

だけど、
「被災地の力になれたら」という建前を使って、利益を得ようとする人たちがいる。
そしてそれにまるめこまれて、騙されてしまう人がいる。

そういう人たちに、私は伝えたくて、長々と書いてきたわけです。
とてもキツい表現です。
でも、この表現を否定できるでしょうか?

放射能汚染瓦礫を受け入れることは、被災地へのではなくて、
汚染を拡大させたい政府や、
利益のために犠牲が出ても構わないという自治体への応援です。

現実はこうではないですか?

がれきという形状ではなく、放射性物質が含まれているという本質を見てください。
がれきだから焼いてもいいのではありません、放射性物質として扱うべきです。
適切な処理をしなければ汚染が拡がります。
(そういえば、放射性物質を含む焼却灰も出ないことが期待される新しい処理設備が開発され…
 というニュースを見かけたのですが、NHKオンラインのリンク先、無いんですよね。 
 本当にこういうことができるのなら、ばらまいて汚染を拡大させることもないのに。
 なぜ政府は安全策をとらないんだろう?)

食べて応援、もそうです。
売れればその食べ物のせいで、人が死んでもいいのでしょうか?
先日も伊豆の干し椎茸が…というニュースがありましたが、
政府の出している基準値に慣れてしまって、感覚がおかしくなっている。
本来は汚染されたものは適切に廃棄し、生産者は補償されなければならない。
政府の出してる基準のせいで、沢山の犠牲者が出るでしょう。
食べて応援も、生産者へではなく政府への応援ですよ。違いますか?

そして、タイトルに、冒頭に書いたことをもう一度書きます。

私たちが、汚染を止めなければ。
私たちが汚染を止められなかったせいで、
私かもしれない、隣の人かもしれない、
でもなにより、子供たちが沢山死んでしまうかもしれない。

私たちのせいで、何の罪も無い命が死んでしまうかもしれない。
このことに、あなたは耐えられますか?

そんなこと、どうか止めましょうよ!!

これが言いたかったわけです。

どうか力になってください。
働きかけてください。
お願いします。

・・・

長々としんどい文章を読んでくださりありがとうございました。
記載内容に誤りがあった場合、
謹んでお詫びとともに訂正させていただきます。
どうかよろしくお願いします。

私たちはどうしたらいいんだろう?

考えています、情報を求めています。
よろしくお願いします。

せめて、署名をお願いします。

緊急署名 瓦礫受入やめて@富山

緊急署名 瓦礫受入やめて@大阪 

【緊急署名】 ガレキ受入やめて @静岡県内

世界からの瓦礫拡散反対の署名

他にも沢山、署名などがあると思います。
どこに住んでいるからということではなく、
各自が例えば電話等、各自治体に働きかけるのは有効な手段です。
どうぞご協力をお願いいたします!!

・・・

それでも、
今まで、被災地や近くの方のところ(ブログ)に行くのが、私は怖かった。
私の文章の不備は、本当に慎んでお詫び申し上げます。

・・・ちょっとここから書き直します。
“被災地の力になる”なんて、きれいごとすぎると思ったから。
何の力にもなれてませんよね。心よりお詫び申し上げます。

どこにいらっしゃる方も、
どうか、被曝からはできるだけ逃げてください。
できるだけ放射能に対して防御をしてください。

私たちが今まで生きてこられたのは、
特に第一次産業の方々のおかげです。
どうか生きのびてくださいますように。

自分の非力を心よりお詫び申し上げます。
そして皆様のご無事を心よりお祈りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

放射能汚染を拡大させる瓦礫処理方法に反対してます。 [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

だだ誰?!^^;
IMGP8904.JPG
また更新が遅くなってしまいました。
先日から、汚染瓦礫の拡散に反対する署名のお願いをいたししておりますが、
理由などの説明ができておりませんでしたので、書いていかなくちゃなのですが、
なかなかまとまりませんで申し訳ありません。(TT)
不確かな情報を拾ってこないように、ガクガクぶるぶるでございます。><

被災地の力にならないのか?と、問われたら、胸がはりさけそうです。
もし、本当に汚染が拡がらないのだったらどんなにいいかと思いますが、
行政の対応を見ていると、これは取り返しのつかないことになるのではないか、
という不安がふくらむばかりです。

ものすごい素人の見地からですが、がれき受け入れに反対している理由を、
かかか書きたいと思います。←チキン^^;

興味がある人は、もう十分知ってることだけど、
知らない人も、いらっしゃるでしょうか?

クリアランス制度というのがあって、
原発事故後、環境省は、

従来:100ベクレル/kg → 100,000ベクレル/kg

と大幅に基準値をあげました。

1000倍て。

1000倍て。(2度言ってみた)

その段階で、素人のあたしゃー、十分にびびるわけですが、
それでも10万ベクレル/kgでも大丈夫だという根拠を、
ずっと探しておるのですが、見つかりません。
(もしご存知の方、いらっしゃったら、教えてください)

逆に、一般の方が試算している怖すぎる結果を見つけたりして^^;
でも、その換算式が正しいかどうかわからないので、リンクは貼りません。
換算式も探してるんですけど、/時間のものは、見つけられません。^^;

そんな中で先日も、
がれき処分場周辺1mSv超えず 環境省が住民の被ばく試算共同通信(2011年12月1日21時16分)
環境省は1日、福島原発事故による放射性物質に汚染された震災がれきの処分場について、非常に高い濃度の汚染廃棄物がない限り、周辺住民の被ばく線量は年間限度の1ミリシーベルト(mSv)を超えないとする試算をまとめ、原子力安全委に報告。最終処分場の場合は、周辺住民の被ばくが年1mSvになるのは、廃棄物の濃度が1kg当たり10万ベクレル。環境省はこれほど高い濃度の廃棄物は「極めて限定的」としている

という発表があったのですが、説明はこれだけで、
どう10万ベクレルで1mSvを超えないのか、
試算内容や根拠が全然見つからないのです。

内容の説明も無く、「大丈夫」といわれても…。(・_・)

一般の人の試算で、確かに1kgあたりだったら年間1mSv未満だね、
というものがありましたが、(その人も1kgあたりって言われても…て言ってた)
うーん、例えば、その汚染度の焼却灰が1kgあるのと、
何十トン、何百トンとあるのは話が違うというか、
放射性物質は煮ても焼いても薄まらないわけで、
(というより、焼けば濃縮されるわけで)
結局、基本的には受け入れる放射性物質の量は変わらないですよね。

例えばですが(以下、1kgあたりという表示を省きます)、
もと100Bqのがれきを焼いて、約33倍に濃縮されて、
3300Bq程度の焼却灰になったと仮定して、
それが何トンぐらいだったら周辺何kmの住民の被曝はこれぐらいに抑えられる、
とか、実際的な試算はあるのでしょうか。。。

実際的じゃない安全基準は、安全だと言えないんじゃ。。。

そして、そもそも、放射能汚染がれきを焼却処理すること自体どうなんでしょうか?

バグフィルターで放射性物質は、ほぼ防げると言ってますけど、
ずいぶん前のニュースなのでリンク先のソースはもうありませんが、

一方、排ガス用のフィルターがついていないタイプの既存施設でも汚染がれきの焼却に問題がないことが報告された。ほぼ全ての焼却場で処理が可能になるという。【江口一】
毎日新聞 2011年7月14日 20時53分(最終更新 7月14日 21時49分)http://mainichi.jp/select/science/news/20110715k0000m040088000c.html

とか、言っちゃってる。常識で考えたら、
一般の施設で焼却すれば、排煙、排水などで、
放射性物質が拡散されると思いますが、
何がどう問題がないのかわかりません。。
環境省は、安全性を確保するのではなく、
どこまでも「簡単に・やりやすいように」という方に向いていると、
効率なのか、何のためになのか、
安全性を犠牲にしているように思えてなりません。

そもそも、がれきは焼却するしか方法がないの?
それがベストな方法なの?

私が今、気になっているのは、
岩手や宮城のがれき周辺の線量が、時間当たりどれぐらいなのか、です。
何ベクレルだ、とかいう情報は出てくるのですが、私はSvに換算できないので。^^;
焼いても安全なレベルなのか、焼かなければ安全なレベルなのか、
それによって対応も違うだろうに。。

がれきがそこにあって、早く処理したいのは、
ほっておけないのは、わかるんです。
自然発火防止対策もしてください。

しかし、汚染が拡がるということであれば、
それは…被害者を増やすだけ、しかも将来にわたってで、
被害を受けるのは、私たちですらない(まだ生まれてもない命含む子供たち)
ということなので、汚染が拡がらない方法でないと受け入れてはいけないと思います。

つまり…行政の方針そのものが間違っているのではないか、ということです。(汗)

あ。そもそもこのリンクを冒頭に貼ればよかったでしょうか?^^;
ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表
放射線防護においては、特定の措置を取らないで済ませたいが為に、あらゆる種類の汚染された食品やゴミを汚染されていないものと混ぜて「安全である」として通用させることを禁止する国際的な合意があります。日本の官庁は現時点において、食品の範囲、また地震と津波の被災地から出た瓦礫の範囲で、この希釈禁止に抵触しています。(※リンク先本文はもっと続きます)

とのことです。

そうですよね、普通。^^;

そもそも、なんで行政は、
「放射能は封じ込めて、できるだけ拡散を防ぐ」という原則に沿わないのでしょうか?

なんで現実から目を逸らすようなことばかりするのでしょうか?

なんで住民の被曝量にしても、食物などに対する規制にしても、
がれきの処理方法にしても、
放射能の影響を過小評価しようとするのでしょうか?

本来は、もっとシビアに対応しなければいけないのではないでしょうか。
本来は、もっと広く深く補償しなければいけないのではないでしょうか。

だけど実際は、一般人の同情心につけこんで話の矛先を変えて、
何だか、話をまるめこもうとしているように思えます。
それは、何のためなんだろう?

酷い憶測が巷で飛び交っております。^^;

因みに、大阪でがれきを受け入れた場合、
最後は、大阪湾の処理場に埋め立てるのですが、
そこを訪ねて危険性を説いてくれた、レポートがあります。
http://blog.livedoor.jp/oosaka_housyanou/archives/5315010.html

やっぱり処理方法自体に、問題があると思います。(TT) 

とにかくまずは、これ以上被害を拡げないために、
署名にご協力をお願いいたします。

緊急署名 瓦礫受入やめて@大阪 

【緊急署名】 ガレキ受入やめて @静岡県内

放射性物質を帯びた廃棄物を北海道で処分しないでください。←12/14まで!

最近ニュースで、
福井県や、秋田県でがれきの受け入れが表明されたと聞きました。
大阪が、どこそこが無事だったら良いという話ではありません。
どうか皆様、注意を向けてください。

長くなりましたので、今回はここまでで。<(__)>
乱文失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

因に最初の写真は、
某神社の、狛犬さん。

…狛犬?!
IMGP8897.JPG
…とかげかと。^^;

IMGP8900.JPG

八百万の神様がた、どうかこの国を、世界をお守りください<(__)>
なんだか、自業自得な気もしますが、
でも、これから先の人たちには何の咎もないですし、
どうか、お願いいたします。<(__)>


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。