So-net無料ブログ作成
検索選択

日本は「緊急事」だから、工作員の相手してる場合じゃないんだけどな。 [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

記事を書き直してます。
下のニュース、2日〜経ってやっとテレビでも報道されたみたいですけど、
報道のポイントが、ちょっと違うんじゃ?
まず、5日時点でのロイターの報道。


 福島第1の汚染地下水、遮水壁上回った可能性高い=原子力規制庁http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE97406420130805?rpc=188
東京 5日 ロイター] - 原子力規制庁の金城慎司・東京電力福島第1原子力発電所事故対策室長は5日、東電(9501.T: 株価, ニュース, レポート)福島第1原発の放射能汚染地下水について、同社が汚染水の流出を防ぐために設けた地中の遮水壁を上回った可能性があると述べ、「緊急時」との認識を示した。 金城室長はロイターに対し、汚染された地下水は法的基準を超えて海に流出している可能性が高く、東電の地下水くみ上げ計画は一時しのぎにすぎないとの見方を示した。
また、汚染地下水が遮水壁を上回った可能性が高く、地表に上がってくる可能性を否定できないと述べ、現在は「緊急時」と指摘した。(後略)


で、今は「政府は汚染水や地下水のくみ上げ、水を遮るための凍土壁の建設などを急ぐ」
とか言ってるみたいですけど…。
でも、汚染水が地表に上がってくるかもしれないんですよね?(あと3週間とか聞いたぞ)

高濃度の汚染水が地表に上がって来たらどうなるか…。
フクイチでの作業ができなくなるんじゃない?
そうしたらどうなるか、想像してみて?
今もずっと冷やし続けないと、フクイチは再臨界してしまうんですよ?

フクイチ4号機の燃料プールに千体以上の核燃料集合体、
そのすぐ近くのプールに、6千体以上の核燃料があるらしいんですけど…
それもずっと冷やし続けてないと、温度が上がって燃えちゃうんですけど…
(この危険な状態は、原発事故後ずっと続いてるんですけど…)

汚染水が上がってくる→冷却作業ができなくなる→大惨事
その大惨事がどれぐらいのものになるのか、想像つかないんですけど、だけど。

でももし、日本が壊滅的な打撃を受けたら。
日本全国にある原発も、冷却できなくなっちゃうんだよね。
そうすると………(地球がオワリます)

原発って、そういうもんなんですよ。
どんな理由を持ってしても、作ってはいけない物だったんです。
在ってはいけないモノなんです。

それを、何ですか?!
「電気代があがって家計が圧迫されてんのよ、原発反対は迷惑」ですと?!
バカか。どこまでバカなんだ。
そして人間性がクズなこと、半端ない。
(口汚くてすみません、歯に衣着せてる余裕がもう、無くて。。)

いえね、こういう風に友人に言われてしまったよ、という人がいてるんです。
日本がこんな状況なのに、工作員の相手してる場合でない気がしますが、
それにしても皆さん、あまりにも原発のこと知らないよね?!
私だってそんなに詳しい訳じゃないんだけどさ!
でもあんまりにも、あんまりだわ、と思ったので、
ちょっと引用させてもらって、ついでだからプチ解説してみますわ。

「原発よりコストが安く
原発より安定性があり
(原油価格や気象に左右されない)
原発よりCO2排出が少なく
原発より発電量がある
これ、クリアできるエネルギーって他にあるの?
または、あるけど費用がなくて実用化に至ってないなら是非そちらを発表して頂きたい。

子どももいない人が取り敢えず反対×2って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐの…迷惑なんだけど?
おっしゃる通り火力がメインで今は発電してますが おかげで電気代が家計をかなり締め付けてます。」

…って、頭悪すぎませんか?いちいち注釈つけますね。
まず、この人の言ってる事に、何一つ根拠がありません。

原発よりコストが安く←根拠無いですよ。揚水除けば一番安いのは水力。
それに今や、原発事故が起こったから保険代が高くなり、原発はかなり高コスト。
そして火力のコストが高いのは、わざと燃料を高く買ってるから。
高いコストがかかればかかるほど、電力会社は売り上げがあがる、儲かる仕組み。
だから、燃料はできるだけ高くつくように買うし、
必要の無い、効率が悪くコストの高い原発を、できるだけ高くつくように建てた。
今の現状を見たら解るでしょ?54基中2基しか動いてないのに、電気余ってるのよ。
電力会社は企業努力なんてしないし、電気代値上げは消費者への脅しです。

原発より安定性があり(原油価格や気象に左右されない)←ウランも価格変動するでしょ。
大体、原発が再爆発するかもみたいな時に、何言ってんの?!ですよね。

原発よりCO2排出が少なく←原発もCO2出してるし、温暖化にもの凄く加担してます。
原発は海水を温めて排出して海水温を上げるんです。元から原発は環境破壊してるんですよ。
原発が止まったおかげで、海水温が下がり、以前の環境が戻って来たと報道もされたよ。
原発は地球温暖化に最も加担する発電方法だし、かつ放射能汚染も起こす最悪の発電方法なんです。

原発より発電量がある
←これも根拠ないでしょw何をもって発電力があると言えるんでしょw
原発はもっとも非効率な発電方法なんですよ。
大体今、電気は余ってるのに、なぜ無駄な電気を環境破壊しながら発電しなきゃいけないの?!

これ、クリアできるエネルギーって他にあるの?←原発が何もクリアできていません。

でもね、こんなことは話のキモじゃないんです。
そもそもですよ、そもそも何と引き換えに原発動かそうとしてるんですか?!
原発やろうなんて人は、クズじゃないですか?!

だってね、チェルノの事故で沢山人が死んだんですよ。
沢山の人々が病気になって苦しんで死んで、今も苦しんでるんですよ。
フクイチの事故でだって、急性の被爆で死んだ人こそいない(表には出てない)けど、
フクイチの事故のせいで、沢山の動物達が置き去りにされて、
それはもう苦しめられながら殺されたんですよ。
そして今、沢山の人々に健康被害が出て来ている。
福島の子供が、現時点でもう12人もが癌になってしまった。
異常は福島・東北だけじゃないよ、東京はじめ関東も深刻でしょう。
ガレキ焼却により、西日本でも健康被害が出ています。
そして今も何万人もの人が、家をなくし故郷を追われているんですよ。
東京からだって、お子さんが体調を崩してしまって、
大変な思いをして避難して来ている人が、沢山いるんですよ。
そして今もフクイチでは、とても過酷な状況で働いている人がいるんですよ。
亡くなってしまった人が沢山いると聞くます。
作業員の1万人以上が白血病の労災基準を超える被爆をしてしまったんですよ。
沢山の人が苦しめられているんですよ、原発に。

それを、自分の家計のために原発をやれ、反対するな、ということ?!
………言ってて恥ずかしくないんでしょうか。

あのね、原発やろうって人、原発に反対しない人は、
自分の都合の為に、また事故が起こるかもしれないけど良いって言ってるんだからね!
自分の都合の為に、また苦しむ人が出ても良いって言ってるんだからね!
自分さえ良ければ、人や動物が死んだって良いって言ってるんだからね!
自分さえ良ければ……………恥を知りなさい!!!!!

……でもさぁ (・_・)

上記のような事言う人、その口調といい、工作員じゃないかと思います。
ネット工作員って、本当にいてるんですよ。

工作員って、スポンサーに都合の悪い意見を潰す為に、何でもするんです。
つじつまなんて気にせず、何でもありなんです。
却ってその脈絡の無さに、一般人は振り回されるんじゃないかな。
相手を怒らせたり混乱させたりするために、わざと幼稚だったり。
本当に頭悪かったりします。

そういうのの相手をしても無駄なんですよ。
(だから私も、こんなに無駄に熱く語らなくてもいいんだろうけどw)
 相手は仕事ですから。時間を取られて疲弊させられるだけです。
だから、工作員だな〜と思ったら、ブロック、シャットアウトです。

また、雇われではないんだけれど、
権威の側の意見について、一般人を攻撃して、
自分が強くなったつもりになるような、キモい人もいてます。
これが以前に言った「肉屋を応援する豚」の一種です。
これも相手しても仕方ないですよね。
スルーしましょう。
そういう人は無視されるのが一番堪えると思いますよw
実はコンプレックスの塊ですからねwww

わー、また長々と書いてしまった。
でも実際「原発の実情」を知らない人が多数でしょ?
↑こんな風までは思わなくても、
原発はコストが安いとか、原発が無いとやっていけない等と、
国やマスコミのプロパガンダに騙されて、思い込まされていた方もいるのでは?
勉強して、こういう「デマ工作」に惑わされないようにして下さいね。

危険情報はネット…特にツイッターからが取りやすいです。
アンテナ張ってる人をフォローしておけば、素早く情報が回ってきますから。

原発問題のしくみ、絡繰りは田中優氏がわかりやすく教えてくれます。
http://www.tanakayu.com/
だけど……ごめんなさい、私、この方をあまり信用していません。^^;
というのは、被ばくへの対処などに矛盾が多いから。
放射線が下がる石とか怪しい事言ってたときもあるし、今も危険なペレットストーブを薦めてたり。。
汚染の高い土地に、化学物質過敏症の人のために天然住宅を建てられないか、と言ったり。。

この方に限らず、どんな人も妄信するのではなく、
冷静に情報を取捨選択しましょうね。

………そんでさあ。 (・_・)
子どももいない人が取り敢えず反対×2って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐの…迷惑なんだけど?
こんな事、普通言います?
少なくとも友達に、こんな事言います?!
(なんか差別的発言だと思うんですけど〜)

まあまず、こういう理不尽な言い回しは、工作員の常套手段ではないかと。
でももしリアルの友人だったら、ごめんなさい。。
しかし…こんな事言う人って何か問題があるんじゃないでしょうか。^^;
あまり真に受けない方が良いのではないかと。。
(私だったら切るっていうか、そういう人と友達にならないです^^;)

ああ、それどこじゃなかった。汚染水。。。

何とかなるように祈りましょう。それしかできない。。
みんな、本当の事を知ろうね。

っていうか、それより大事な事。
もし、またえらい事になるんだったら、
今度こそ福島の人、近県の人をちゃんと逃がしてよ?!!

自衛のためにも、避難させるためにも、
みなさん、フクイチに注目しましょう。
本当は今の段階でも、もっときちんと避難させて補償するべきなんだけど。。 

それにしても怖い事・キツイ事書き過ぎちゃったかなあ…
でも現実だし。。

とほほ。。
でも、近県の人はもっとキツイんだからね。
やはり、真実を見よう。。 

(あ、コメント使わせてもらってすみませんでした) 


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。