So-net無料ブログ作成
検索選択

尾道の猫、と選挙前の… [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

IMG_1315.JPG
今回は、尾道のお猫様の画像と共に。画像多めです。
ですがどうか、内容も読んでやって下さいまし。

 

うわぁあぁあぁあああ!!
記事、消えた。

…くっそ長い記事を、書いておったのです。
そいつが消えてしまいました。(TДT)
これは「そんな長い記事書いても伝わらんぞ」いう事でしょうか。
そうだよね。できるだけ短くしなきゃ。。 
気を取り直して、書こう。

もっと早く更新しなきゃだったんだけど。
つい、心が折れて更新できませんでした。
もう、投票日はすぐそこなのに。
自己嫌悪です。 

私が伝えたいのは、
選挙に必ず行って、白紙投票などせず、
自民・公明・民主・維新・みんな・幸福 以外の党に投票して!!
って事だけなのですが。

このブログの読者さんにとっては、
『言うまでもない』事だとは思うのですが、
それでも。

ツイッター、ネットなどで、 
積極的に危険情報を取りにいっている人と、そうでない人と、
認識・危機感が全然違うと思うのです。

今、きっと思っているよりも、かなり切羽詰まった状態だと思います。
どれくらい切羽詰まっているかというと。

スタジオジブリが、小冊子で「憲法改正」の特集を組み、
冊子が売り切れてしまったので、
急遽、無料で配布してくれるぐらいの、切羽詰まった状況。 

スタジオジブリ:小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ
http://www.ghibli.jp/10info/009354.html

宮崎駿さんも、憲法を変えるなんてもってのほか、
と、言ってくれています。
ここまで事態は緊迫しているんですよ。。。

そして、ご存知の方もおられるかと思いますが、
これは!というニュースへのリンクを貼っておきますね。

首相、将来の9条改正に意欲 自衛隊、軍と位置づけを (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013071501001716.html

平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html 

えーと、あのー。
長くなるので今回は書きませんが、
彼らは本気ですから。

本気で、日本をアメリカに差し出したいと思っていますからね。

あ、そうそう、これもご存知?

  1. 【拡散お願い】原発推進党に入れると日本を核のゴミ捨て場にされる→ 日本がイラクとかベトナムに原発を売り込んでいる。契約書は放射能廃棄物は日本が全部引き受けることになっている。(山田正彦元農水大臣)

 
以前も書きましたが、環境法も変えられてしまったし(参院も通ってしまった)、
TPPに参加したら…益々逃れられなくなります。

わかりますか?
自民党はっていうか、官僚・政治家達は、
本気で(アメリカ・多国籍企業のために)戦争を起こしたいし、
本気で汚染を拡大させ、日本を核のゴミ捨場にしようとしてる、
_本気で (アメリカ・多国籍企業に)日本を差し出そうとしているんですよ。

これが、何かの悪い冗談だったら、本当に良いのだけれど。
だけど、そうではないんだよね。
現に今も、被災地では人々が見殺しにされモルモットにされ、
ガレキは不正に広域で処理され、
そしてなし崩し的に、更に危険な処理を被災地に強いているのだから。
(だからガレキは絶対に止めなくちゃいけなかったんだよ) 
(ガレキって考えちゃいけなかった、それは見せかけ。
 放射性廃棄物って見なさなければいけなかったんだ。実に)

そして、隠蔽される「被災地の現状」
『表には出にくいですが、頭が2つある子が産まれているんです。 今、福島で。これを言う為に、僕は立候補したんです』

 

この発言(表現)について、障害者差別だという批判があるけど、
そうでしょうか?論点の摺り替えにすぎないと思いますが。
(今、やっきになって批判する人が増えてきてる、ということは。
 相手(自民とか国)にとって、触れられたくない事なんでしょうね)

そのような事が起こる原因を作ったのは誰?!(東電と自民党)
その問題を隠蔽して放置して、
今も人々を見殺しにして、モルモットにしているのは誰?!(・・・)

なのに何故自民党に投票するの?!
経済のため?!はぁあ?!

子供を守らないで、何が経済なんでしょうか。
私達みんな、ご高齢の方だって、あと何年も、何十年も生きるつもりでしょ?
その何年か後に、経済を支えているのは誰か?!って事ですよ。
今の子供達、これから生まれてくる子供達でしょう。
その子供達を、自民も公明も民主も、
見殺しにしてモルモットにしてるんですよ!!

そんな国に、未来なんてある訳無いじゃないですか!! 

ああ。。。
書けば書くほど、絶望しちゃう。
てことは、読めば読むほど、だよね。(TДT)

…上手にやれなくて、ごめんなさい。
とにかく、自民以外に投票してください。(涙)

IMG_1321.JPG
尾道の猫。立派な殿方でしたw 寄って撮影しても全く動じませんでした。 

IMG_1326.JPG
こちらも尾道にて。周りに人がいても全く動じない。

IMG_1337.JPG
尾道の商店街で。ショーウィンドウの向こうに絵が置かれていて、
なぜかそこに猫が転がっていたw

IMG_1323.JPG
猫の細道?^^
足跡は、本物なのかわざとなのか、わかりませんでした。

 

・・・
解ってるんです。
私がどうこう言った所で、どうなる訳でもないってこと。
だけど、これはひとつの”はじまり”だから。

”はじまり”が諦めてやめてしまったら、
その後は続きませんよね。

みんなそれぞれが、自分なりに「はじめるしか」、
それでしか流れは変えられない、
世の中は保つには、それしか思いつかない。。

(にしても、もっと前もって更新しなさいよ、いつもいつも)

今、起こっている怖い事、現実、
知らない人が多すぎるし、
知りたくないという人が、多すぎる。

だけど、幸せに楽しく楽に生きていきたいんでしょ?
今までどおりに。 

残念だけど、そんなに世の中甘くないよ。
そう思わない?

ねえ、昔の人はそんなにバカだったの?!
第二次世界大戦なんて、
客観的に見たら、日本が負けるってわかるやん。
なぜ起こされたの?
なぜ回避できなかったの?
なぜ人々は「カミカゼ」とか、
「欲しがりません、勝つまでは」なんて、
馬鹿げた事を言わされ、信じ込まされたの?
ねえ、そんなに皆、バカだったの?!
今とどう違うの?!

そして今また、馬鹿げた事にまるめこまれてる。
絆?!痛み分け?!被害者を増やしてどうするの!
その偽善PRに多額の税金つぎ込まれて、何故黙ってられるの?!
東北・関東の方々、いや、日本中のみなさん。
以前と環境ががらっと変わってしまったのよ。
なのにまったく生活を変えない、
認識してしまったら大変だから、知らない事にしているの?
汚染から目を逸らして、臭いものには蓋をして、
ねえ、それが何に加担してると思う?!
誰を応援してると思う?!
(書くまでもないですが、東電と自民党)

私達が無関心だから、馬鹿げた暴挙がまかりとおってしまうのよ。
ある意味、私達のせいなのよ、この惨状は。

あなたがもし今まで通り、平和に楽しく暮らしたいなら、
出来る事をやってください。
友達に声をかけるとか、まずは親に話すだけでもいいわ。。

何もせずに、今までのような世界がいつまでも続くのは…
無理でしょう。

どうか、ご自分で情報を取りにいって、知って、
周りに伝えて下さい。
出来る事をやって下さい。
自分の為、自分の生活の為に。
後悔しないように。

動物愛護も、ボランティア、市民活動も、
結局はみーんな、自分のためでしょ? 

でしょ?
ですよね。

IMG_1347.JPG
三原市の猫。このコはちょっと警戒してる。

IMG_1393.JPG
愛媛県西条市の猫。これまた全く動じない。 

IMG_1313.JPG
尾道にある千光寺の観音様。数珠を引くと、カチカチと音がする。
「自民が負けますように(無理だろうけど、できるだけ)
憲法が変えられませんように、守られますように
戦争が起こされず、巻き込まれませんように
苦しんでいる方々が早く救われますように
福一の事故が一刻も早く収束しますように(まだ漏れ続けてる)
原発は、もう一基たりとも稼働されませんように 
恐ろしい災害(地震)が回避されますように
日本が世界が、守られますように、平和でありますように
……家内安全♪」

お願い、多すぎるよね。祈れば良いというものでもないが。
でも、どれも切実だよ。(TДT) 

ほんとに、自分のために、出来る事をやりましょう。。
選挙結果は不正もやるだろうし、期待できませんが。
それでも幸せに生きたいから、やり続けるしかありません。。

とにかく、自公民&維&みんな以外への投票をお願いします。
長々とすみませんでした、
拙い文章を読んで下さり、ありがとうございました。 

追伸:
比例代表、どこに入れるか超迷ってる。
不本意ながら共産党に入れるべきか、
緑の党は、自民党への対抗勢力になりえるのか?

私が東京選挙区なら、山本太郎さんに入れるんだけどなー。
彼は以前、大阪にも応援に来てくれて、
私の作ったチラシを手配りしてくれたんですよw
いや、推薦するのはそんな理由ではなくて。 

彼に投票することは、一般市民にとって良い事だと思う。
意思表示になる。そして流れが変わる。
彼自身も自分の役割を考え、理解している。これは重要な事だと思う。
対して、彼じゃなくて他の候補者が、
アメリカに日本を差し出そうという、日本を滅ぼそうという自民党候補者がうかったり、
福島の人々を見殺しにした”すずかん”がうかるメリットは??……無い!!

ムサシで不正されたら…とか思うけど、
でも自分達のために、入れない手は無い。 

あああ。。長い。

…どうぞよろしくお願いします。 


肉屋を応援する豚を、どう思いますか? [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

「肉屋を応援する豚」って何ぞや?

やきとり屋を応援する鶏でも、
牛丼屋を応援する牛でもいいんですけどね。(・_・)

IMG_0669.JPG
今日も猫画像で釣りますw^^;
「猫ヘンタイ達よ!最後まで読むがいい!」
(キチはそんなキャラじゃなかったねwごめんね。彼は凄く優しい猫です)

「肉屋を応援する豚」…もちろん比喩であります。
自分を殺そうとする_支配しようとするモノを応援する人のこと。

ネット世界には、本当に工作員っていてるんですね。
彼らは目的を達する為には恥も外聞もありません。
ただただ冷静に、知れ渡るとマズい事を潰してきます。
彼らは、それが仕事なのです。
まともにやり合っちゃダメです、無駄です。

しかし、それとは別に…
権威の側に付き、相手を攻撃する事で、
自分が強くなったつもりになるのでしょうか?
自分も同じ立場の「99%」なのに、
知ったかぶりで”仲間”を責めたてる人がいます。
まさに肉屋を応援する豚。
自分を支配・弾圧するシステムを応援してうっとりしてる。

そして、無関心な人々。
自分にとってマズいことからは目を逸らす。
臭い物にはフタをする。
そうしている間に、物事は悪化していく。
これも、積極的ではないけれど、
支配層への応援ですよね。

こういった「肉屋を応援する豚」を、あなたはどう思いますか?
・・・
あなたも知らないうちに、肉屋を応援する豚になってませんか?

IMG_0726.JPG
ごちん☆ っとな♪


どんどんと危険な世の中になっていってるのを感じ、恐々としています。
多くの人が気づき、知ろうとすれば変えられるのかもしれませんが、
現実は……。
世論を動かすには、風潮を変えるには、どうしたらいいんだろう…。(涙)

今日は、選挙公示日前。

「こういう事も肉屋応援ブタだね」「これもそうだね」
そういう説明は、また後日にして、
今日のうちに、各党に対する感想を載せとこうと思います。

•自民党に投票する人は、まさに肉屋を応援する豚です!
アホノミクスなんて、ますます格差を拡大させるだけじゃないですか。
大体、子供を守らないで汚染をまき散らして、何が経済よ!
数年後、もっと病気が増える→誰が経済を支えるの?
子供を守らない国に、未来なんてあるわけ無いやん。

経済の為に原発再稼働?バカ言ってんじゃないよ。
原発が経済も圧迫してるんじゃないのよ。
発電コストも元から一番高価なんだからさ!
(※揚水発電を水力発電コストに被せるというトリック)
原発は最初から最後まで、全部嘘で、詐欺なんだよ。

憲法96条改憲して、安易に改憲できるようにするって、
国民にメリットないやん!危ないやん!!
9条変えて戦争がしたいだけやん!米企業の手下、恥知らず!
自民党は国民を守る気なんて、ひとつもありませんからね。
これから益々、自民党は本気で日本を潰しにかかりますよ。
ズタボロにされますよ。
ガレキを言訳に、利権に税金をばら撒こうというスキームを、
出したのは自民党ですからね!

なのに、自民党に投票するなんて人、
バカじゃないの?!バカじゃないの?!バカじゃないの?!

•維新は問題外。投票する人アホすぎやろ〜www
あまり行数をさくまでもありませんね。
何か失敗したら、話題を逸らそうとして暴言を吐く。
そんなイカサマ、炎上政治にはもう皆、飽き飽きしてます。
家の前にポスター貼ってるお宅、恥ずかしくないのかな?!(笑)
でも大阪、まだ解ってないアホもいたら嫌やなーー。
そもそも、大阪府を黒字にしたというのも、そこから嘘だったんですよ。
橋下は大阪の借金を増やした。それ知ったら大阪の人間、皆ひくわw
マスコミがきちんと報道しないのが悪いんですよね。。

•公明党は真のカス!維新の愚行を肯定、加担!
こんな、恥知らずで情けない党はありません。
まじで低レベルな嘘つきますし←対面や電話で実際に嘘つかれました。
自分達さえ良かったら良い、党利の為なら恥も外聞もありません。
工作員みたいな人達ですw 何の為に政治やってるんだろ、あ、金か。

いいですか?公明党は数々の維新の愚行を許し、加担してきました。
例えばあの慰安婦問題発言のときも、
せっかくの橋下の問責決議案を、また直前に反古にしました。
それでは結局、あの橋下の発言行動も肯定したって事ではありませんか。

慰安婦問題だけじゃないですよ。
公明党さえまともに対処しておれば、橋下はもう大阪にいない筈。
橋下の、維新の愚行を止めるチャンスは何回もあったんです。
大阪で維新を止めるチャンスを、党利の為に公明党は潰したんです!
大阪で数々のバカな決定がされてしまったのは、ある意味公明党のせい。
これは国政においても、そうでしょう。

学会員のさえ守らない所が更に情けない。
どこにこの党の存在意義があるんでしょうか。
学会員の方、投票しないと罰が当たると脅されているんでしょうね…
でも、勇気を出してもう投票するのは止めましょう。
あなたの本当の意味での仏様が、泣いていらっしゃいますよ…
(無理だろうな^^;)

•みんなとか民主とか…
あかんでしょ。←ばっさり

•生活
また裏切るんかな。
今も公約に反する、不合理なとこ、あるもんな。
裏切ったら、どつきたおさなあかんな。
信用しきったらダメだと思うし、
もし投票したとしても、投票後も声をかけ続けなきゃだな。
反自公民勢力としては、認識してますが。

•共産党
…実は今まで、一度も共産党に入れた事、ないです。。
思うんですけど…
今までの戦法では、勝てないじゃないですか。
バカみたいに候補をやたら擁立して、
反自公民と共闘せず、
結果的に反自公民の票を割って、共倒れ…。


これってさぁ、結果的に自公民への応援になってない?!
例えれば、肉屋と戦ってるつもりで、肉屋を応援してる豚。

負けると解ってるやり方を通す、
負けても自分達のスタイルをつらぬく、
それって自己満足だよなあ。
そういうノリを感じたので、今まで入れてない。

ちゃんと反自公民で共闘してよ!
共産党にそうメールを送ったら、糠に釘な返信が返って来たよ。
これじゃダメだよなあ…と、お陰で暗澹としました。

さあ、どうしたもんだかねえ……

IMG_0675.JPG
選挙にはちゃんと行くのじゃぞ!

とにかく選挙に行って、できるだけ票を割らないように、
反自公民みんな維新の勢力に、投票するしかないかな〜。

つうても、ムサシの投票システムで、不正もされるだろうし、
そうでなくても自民党が勝つんでしょうね。

それでも、反対勢力に投票しなきゃ。。。
少しずつ、流れを変えなきゃ。。。

不正をして選挙に勝っても、民衆の気配は感じていますからね。。。

しかしもっと、世論を変える、良いアクションはないかなあ。(涙)
誰か教えてプリーズ。

アタヒは騙されて殺されるのが嫌なんだよ。戦争嫌なんだよ〜。
武装したからといって、それで勝てる訳じゃない、勝ち負けじゃない。
だって、戦争は企業の金儲けのために起こされるんだから。

あ、前の都知事選の不正を解明してるブログ。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11455576395.html#main
その前のエントリは、衆院選。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11455577213.html#main


QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。