So-net無料ブログ作成
検索選択

知ってますか?自民党の”危険な”改憲案 [蚤の咆哮だとしても。戦争・原発反対を唱える]

も〜う い〜くつ ね〜る〜と〜・・・
IMGP7503.JPG
あと3日で、投票日やで〜。

いよいよ、投票日です。
維新は苦戦しているみたいですね。
そりゃそうよねー。アホまるだしやもん。
でももしまだ「維新は何かやってくれそう」なーんて、
勘違いしてる方がまだいらっしゃったら、
「ちがいまっせ〜」と、教えてあげてくださいね。

次の選挙は、本当に大事な選挙。
皆さん、ずぇったい投票に行ってくださいね!!

ほんで、今日はですね、
自民党の改憲案の内容にクローズアップしようと思います。
つうても、わかりやすいサイトのご紹介ですが。(笑)
自民党『日本国憲法改正案』がヤバすぎだ、と話題に…

こちらのサイト、改憲前と後が対照表になってるので、
変更点等、色分けされてるので、すっごいわかりやすいですよ。

ほんまに自民党の改憲案、やばいわーー。
9条とかももちろんそうなんだけど、
もっとも「はぁあ?!」と思った所は、

第十章 最高法規
第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

この、アタヒ達の人権を明確にしてくれている、大事な条文を、
最高法規であるこの条文を、

自民党は、まるごと削除


丸ごと削除って!!(2度言ってみた)


えーと、この条文を削除する必要性は、なんなんだろうね?!
アタヒ達の基本的人権・・・なんで取っちゃうのー!!

他にも怖いけど知らなきゃあかん事、いっぱい書いてありますから、
上記のサイト、是非のぞいてくださいね!

そんで、みなさん想像して下さい。

自民党や維新みたいな党が力を持ったら、今後どうなるか。
公明党は与党にくっつくだけの党ですからね。
民主党は言わずもがな・・・。

世の中は、戦争へ〜戦争へ〜と動いてるね。
マスコミはわかりやすく誘導してるね。
徴兵制は、戦地だけじゃなくて、原発労働にも対応するかもね。
なのに再稼動なんだね。

この現状を見て、そして先を予想して下さい。
私達は、どうしたらいいんだろうね?

私が思うのは、
人権を守ろう、戦争をしない方法をとろう、
平和を維持する努力を。
放射能から目を逸らしてたらあかん。

ベラルーシでは、健康に生まれてくる赤ちゃんは、
20%に満たないと聞きます。
子供を守らない国に、未来は無いよね。
自分に子供がいるとか、いないとか、そういう問題とちゃう。
わかるよね?

どうか、いのちを守る方法を。
どうか、みんなを守る方法を。

お願いします。
絶対に、12月16日の選挙に行って下さい。
そして、後悔しないように、投票して下さい。

100%思い通りの政党や、候補者はいないかもしれない。
けど。投票後も関わり続けて、
こっちを向いてくれるように働きかけるのが大事だと、知りました。
一般市民こそが、政治に関わり続けなあかんねや、と知りました。

私達が生き残り、先の世代に繋げられますよう。
後悔しないように、精一杯やりたいと思います。
どうか皆様、いのちを軽視するような党にではなく、
一票を生かす投票をして下さる事を、お願い致します。
(私は現状では未来の党や、未来に協力する党を支持しています。
どの党も、国民が育てて行かなくてはならないのでしょうが…
それにしても3年前の政権交替のときみたいな、
情けない事になりませんように…未来の党もひっくり返るなよ〜(汗))

まいどまいど、不躾ですみません(>_<)

どうかどうか、お願いします。
皆々様の幸せを願ってます。
心をこめて、礼。<(__)>

・・・

すっかり政治とか放射能ばっかりになっちゃってますが、
以前みたいに、ぼよよ〜んと音楽もやりたいものです。
それができる世の中になりますように・・・。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【拡散☆】維新の会は、猫の敵やねん!!(もちろん犬も、他の動物も) [維新の会、イラニャイ!]

入れたらあっかっん〜♪ 維新に入れたらあっかっん〜♪
維新に入れたら♪ 終わりぃ〜やでぇ〜♪
(VC3000のど飴のメロディでw 天童よしみに歌ってほしいw)

大阪市が、震災ガレキの試験焼却を強行しやがったからさ(不当だ〜!!)
ちょっとの間、こんな所まで逃げとった。
A9J7LW_CYAA7V8F.jpeg
雲間か〜ら〜♪光が〜射せば〜〜♪(どうも歌づいているらしいw)

さぁて今回、皆様にお伝えしたい事は、これです!
維新の会は、お猫様の敵ですっ!!!
(という事はもちろん、お犬様にもお兎様にも、他の動物にも敵だろうよ)

どういうことかというと、1年ほど前の話なんですがね。
大阪市では、やっと「街ねこ制度」「公園ねこサポーター制度」など、
地域のお猫様をサポートしていこうという制度がやっとできて、動き出してたの。
(これも、ボラさんの働きかけのたまものやんね)
http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000020313.html

ところがだね。
1年ほど前、大阪維新の会の東議員(ZTKみたいな市会議員ですw)が、
「罰則付き餌やり禁止条例」なんて、逆行した条例を制定しようとしよってん。
(これ、事情を探ってみたら、実は某所で起こった私怨が原因だったとか?)
この条例案は、多くの市民、動物愛護団体の反対にあい、
幸い制定される事はなく、街ねこ制度も継続しているようです。
(でも、まだまだ問題点はあるようですが・・・)

制定されなくてよかった。
だけどねぇ、これでわかるでしょ?
維新の会ってこういう人たちなんだよーーー!!

猫に優しくない奴は、犬にも他の動物にも優しくないだろう。
動物に優しくない奴は、人間にも優しくないだろう。特に弱者に厳しいだろう。

実際、維新の会は弱者にとても厳しい。
障害者への支援・支給なんて、一番削ったらあかんところから、削るねん。
何のために、私ら働いて税金納めているんやろ?
弱い人もみんな一緒に、人間らしく生きていく為と、違うんでしょうか。
弱者や文化、そういうものを守るために、あたしら税金納めとるんとちゃうの?

って、このブログを読んでくれる方々は、
こんな事を言わなくても、とっくにわかってくれてる気がしますが。
でも、このこと、この切り口なら、
皆様に、よりリアルにわかってもらえるんじゃないかなと思っていたのでした。

ここでお願いです。
次の衆議院選挙は、これからの日本にとって、とても大事です。
世の中には、維新の会がこんな風な弱者いじめの党だと知らず、
「なんかやってもらえそ〜う」なんて、
ペテン師橋下に騙されてる人も、まだいてる、かもしれない。
(最近は随分と、アホさがバレてきているようではありますが、
 知らない人は、知らないもんね。↓は参考記事です※タイトルは短縮してます。
 あきれた維新の会の体質、勝手にプレスリリースを改ざんする公党があるか?!

この「罰則付き餌やり条例案」のことでもいい、他の事でもいい、
維新のヤバさを、あなたの言葉で伝えてくれませんか?
口コミでもいい、ブログでもいい。伝えてほしい。

急にいかめしい話をするのは気が引ける、というの、わかります。
だけど今やらずに、後悔することになったら嫌ですよね。
維新の会や、自公民が力を持ってしまったら、どんな世になる?
(自民党は超危険、民主は問題外、公明党はどちらかにくっつくだけだから最も使えない党)

猫や動物、ちっちゃい子らを、おだやかに見守る事も厳しい世の中になるのでは?
IMGP6764.JPG

ちょっとでも良い世の中にしよう、自分にできることをしよう。
自分のために、自分が愛するものたちのために。(猫変態はもちろん、お猫様のためにw)

どうかみなさま、お猫様のためにも、
「維新の会は、猫の敵やねん!!」ということを拡散してくださいー!
※むぇっさ長い記事ですが、よかったら前記事も読んでやっておくんなまっしゅるーむ

よろしくお願いしまくらちよこー!!
(どうも普通に終わられんらしいわw)

あ、そうそう。
避難生活は…オトモダチの所にお世話になったんだけれども、
3匹のお犬様と、4人のおこちゃま達と一緒に過ごしました。
避難なのに、とても楽しい日々だった。

やっぱり、お犬様もいいねぇ(はぁと)
動物ラブ、で、ええじゃないか!やね!^^
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。