So-net無料ブログ作成
検索選択

蚤の咆哮、だとしても。…がれき処理で汚染拡大するのを止めたいのだ。と書くのだ。 [蚤の咆哮_だとしても、原発反対を唱える]

higuma.jpg
ぬぅおぉおぉおおおおお!!(何の咆哮やw^^;)

お久しぶりすぎる更新でございます。
こんなに放置してるのに、覗きにきてくれる方々、ありがとうございます~><

言いたいことがあるのなら、読んでほしいなら、更新しなきゃ、であるね~。^^;

ええと。何度も書き直しをしております。^^;
出したり引込めたり、意気地がありません。^^;

そして怖いタイトルの下書きが、いっぱいたまっておりますww^^;うわー

なんでかというと。それはテーマが原発関連だから。

ここは一応、宣伝ブログで。(激しょぼだけどww)
非常に語りにくいテーマであります。

しかし。

このテーマをさしおいて、何を書くというのだ?^^;

仕方がないんじゃーー。(出たw 逆切れww)

という言い訳も、何度も書きましたw^^;
が、いつまでもごたくを並べてても仕方がないので、本題に入りましょうと。

と、昨日長い記事書いてたら、その記事消えたーーーw

ああ…これはきっと見苦しい記事公開するな、って神様の計らいね。(*´▽`)。:°*

よし。キャッチーにするぞ。うむ。(キャッチーってw)

とりあえず、今回は、署名のお願いなのです。

緊急署名 瓦礫受入やめて@大阪

【緊急署名】 ガレキ受入やめて @静岡県内

放射性物質を帯びた廃棄物を北海道で処分しないでください。

打ち切りになりました→大阪府がれき受け入れ反対の署名

ええとですね。私は大阪在住ですので、
自分が住んでる所が汚染されるのは、もちろん嫌です。
(誰でもそうだと思う^^;)

でも、それだけでは済まないんですよね。

色んな要素をひっくるめたら、
私は、日本が破綻することまで危惧してます。^^;
いくらなんでも大げさやろ!って思うでしょ。

でも、行政の無茶苦茶なやり方を見たら、あながち…だから怖い。(ll・_・)

だから、このすっとこどっこいな私でも、
しんどいけど、影響力無くて虚しいけど、
がれきや原発について語らなあかん、と、
重~~いキーボードを叩いているわけです。(;-_-)

で、署名をお願いするからには、
内容を説明して、反対意見等を論破していかないといけないわけですけど。
既にいささか長くなっておる、この記事。(ほとんど無駄行だけど^^;)
ていうか、いっきに書くと、口調が怖くなっちゃうからねーー^^;←何度も繰り返した人

キャッチーに、小分けに書いていく努力をするぞw(だからキャッチーってw)

例えば、
「困っている被災地をどうするんだ」という意見があるのは、もちろんわかります。
しかし、行政の示しているやり方で処理させるわけにはいかないのです。
「被災地を助ける」「汚染を拡げない」どちらも譲れないでしょう?

そのあたりのことも、
納得いくように……書けるのか?ワシ。^^;

しかし、こないだの大阪のW選挙の結果を見て、
多くの人が、そもそもこの問題を知らないんだろうな、
と思いました。

やばし。

そして、更に多そうなのが、

うちには小さい子供もいてないし~
そんな大したことにはならないでしょう~(だといいですけどね…)
他人事~

という、無関心な人。

うんにゃ。

ほんのちょっとだけでも、想像してほしい。
今、どうなってるか、見て考えて判断してほしい。

持論ですけど、
想像力の欠如が悲惨さを招く のであります。

ほんまに。
ゆーにも関係大ありだからねー。

だからよー。(沖縄に移住したいなあ…)

おお、グダグダになってまいりましたw
そろそろ、この記事をしめましょう。

ということで、乱文を読んでいただいて、ありがとうございました。
ほんとに蚤ほどの力もあるのか、このブログ、ですが、
何かのはずみで良い方向に作用する、
きっかけのひとつになってくれないか、とおそるおそる綴っております。
署名をお願いするとともに、
みなさまも、どうか働きかけをお願いいたします。

 

 

それにしても、いくらなんでも放置しすぎたよな~。

読まれなかったら意味ないよな~。orz
ううう。

 

 

と、いいつつ、
この記事アップしても大丈夫なのか、
やっぱり自信がもてないのであった。^^;

こ、今回は引込めませんように。^^;

…チキンか!^^;
くまじゃなかったのかwww

あ、最初のヒグマの木彫りですけどKUMAandME.jpg こんな大きさですwww


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 11

nyan

タグが、ボリューミーだね。
by nyan (2011-12-04 12:44) 

しーちゃん

ご無沙汰です^^
すごくわかりますよー、気持ち。
今って、当たり前の不安を口にするだけで
風評被害だ!とか、責められる時代だし。そういう事とちゃうやん…。
行政に対する不信感だったり、不安が元にあるのに、
そうやって、攻撃の矛先を、別のとこにもってこうとする意図が
働いてんじゃないの?とまで疑っちゃったりして。

あー私も沖縄移住したい・・・。

署名、してきます(あ、大阪府がれき受け入れ反対の署名は受付終了してたよ!)。
by しーちゃん (2011-12-05 14:07) 

manekiuri

ひぐまに一票!
(ふざけてません。けっして、)
(わしの口ではこむつかしいこと言えません^^;)
by manekiuri (2011-12-05 15:05) 

enpoko

国が、きちんと納得いく処理方法を提示出来れば
受け入れは、可能なのでしょうか?
不安になる気持ちよくわかります。
科学的見地からしても、反対する側の言い分が
正しいのかもしれません。
将来、みんなが安心して暮らせるように
もっと客観的に、冷静に処理方法を検討すべきですね。

関東でも、ガレキ受け入れに反対している人たちは
いると思いますが、あまり声高にならないのは
関東の電力のために、福島が汚染されたという
負い目が少なからずあるのかもしれません。
東北は、私にとって身内や親戚が沢山いる土地なので、
運動されている方たちの言い分は理解できますが、
署名はできません。ごめんね。
by enpoko (2011-12-05 19:40) 

ひぐまっぽい


>nyanさん、どーもです。^^;

>しーちゃんさん、ありがとーーん(TT)
そうやねん。
矛先が違うねん。違う風にもってかれるねん。
争う、いうたらちょっと語弊があるかもやけど、
争う必要のないとこで争わさせられてるような。
なんで、素直にまっとうに復興でけへんのやろ?

ところで沖縄に移住したら、招待してなw(こらこらーw)

>manekiuriさん、ありー。
中身の無い記事でごめそー。ぐすんぐすん。

>enpokoさん、
えーと。
各地が、がれきを受け入れられない理由はご存知なんですよね?
国がちゃんと安全な方法を提示できていない、
国が「安全を度外視した基準、危険極まる方法を出したから」
これにつきると思いますが。
理由も無く瓦礫を拒否しているわけではありません。

コメントしづらいでしょうに、してくださってありがとうございます。
しかしながら、、東北の方達を思う気持ちは、私もわかりますが、
おっしゃっていることの辻褄というか、お話がずれていると思います。。

汚染を拡げても、がれきを受け入れた方が良いと思っている、
というわけでもないけど、
“親しい人たちがいる土地なので署名はできない”と書かれる。。。
申し訳ないけど、、、筋が通ってない、ですよね。^^;

行政の示している処理方法も、それこそまったく筋が通ってないのですが、
筋を通さないまま突っ走ろうとしている、
それを止めないと取り返しがつかないことになるから、
必死になっている人がいるのではないでしょうか。
それこそ、東北の方々からも署名をいただいているようです。
私ももし自分が被災者だったら、と想像しましたが、
やっぱり汚染を拡げてはならない、自分のためにもならない、と言うと思います。
(でなくて自分の保身のみに走ってたら、どうしよう^^;)
復興はしないといけないけど、それとは別の話、と…言える人でありたい^^;

そして、、、、現状はご存知でしょうか?
がれきの受け入れをしているのは、東北以外では現在東京だけとのことです。
他の自治体は受け入れ困難だと、拒否していると1ヶ月ほど前のニュースにありました。
(今調べたら、神奈川県の政令都市で検討中なのかもしれない)
受け入れの話が持ち上がると、反対運動が起こるという状態でしょうか。
それと気の毒なのですが、関東にはもう諦めの感があるのかもしれない…(TT)
東京は都知事が「反対運動には、黙れ!_と言えばいい」と、
受け入れを強行してしまいました。
がれき処理を請け負った業者は、東電の子会社とのことです…。

電力を使った負い目、というロジックは、
電力会社や行政の立場、都合のものだと思います。
同情心につけ込まれて、言いくるめられるのは良くないんじゃないでしょうか。
福島の人も含め、みんな電気を使ってきましたが、
それではみんな、汚染されても何されても負い目があるから仕方ないんでしょうか。
しかも負担の大部分を負うのはまだ生まれてないものも含む幼い命なんですが。
_納得いきます?
もちろん反省すべき点は利用者にも多大にありますが、
その言い分は、まったくフェアではないと思いますよ。

今回のこの記事自体にあまり内容がなくて、申し訳なかったんですけれど、
東北の人を思う気持ちがあるからこそ、その思いで、
現実を知り、考えを重ねて、働きかけてほしいと思います。
がれきは広域処理しか手が無いと行政は言うけど、本当なのか。
色んな提案がされているけれど、それを採用しないのは何故なのか。
考えてみてやってください。

せっかくコメントくださったのに、大反論してすみません<(__)>
酷いですよねー。^^;アタヒのことなんかは嫌ってくださっていいんですが、
ココに書いたことは、精一杯いつわらないように書いたつもりです。
どうか、そこを汲んでやって、このことについて考えてみてください。
ありがとうございました。

by ひぐまっぽい (2011-12-06 15:44) 

enpoko

私の無知なコメントで、かなりひぐまっぽいさんを
余計に悩ませてしまったようで、申し訳ありません。
このように丁寧にコメントを頂き、ありがとうございます。

昨日の私のコメントは、受け入れるガレキは
基本的に福島の汚染地域のものではなく
それ以外の被災地のものだという認識からのものです。

その一部に放射能物質が検出されたという
ニュースは、どこかで見かけたような気がしますが、
それがどれほど汚染につながるのか正直よくわからなかったので、
のん気なことをコメントを入れてしまいました。

返していただいたコメントを含め、
ネットなどで賛成派、反対派の意見も少し見てみました。
反対運動は、むしろ被災地のためだというのも理解しました。
確かに、私の考えは浅はかで感情的で、
ご指摘の通り、話がズレています。

ひぐまっぽいさんを嫌うなんて、とんでもないです。
賛成派と反対派が、色々な場所で様々な意見を交わすことで、
一番適切なガレキ処理がなされ、
東北の復興が一日も早くすすめば良いと思っています。
こちらこそ、私の無神経なコメントで
ひぐまっぽいさんの気持ちを傷つけていたら、ごめんなさい。
by enpoko (2011-12-06 19:09) 

ひぐまっぽい

>enpokoさん、
いえいえいえいえ、すみません~~~^^;
昨夜言い過ぎやし…と、消しに来たら、お返事が。
こちらこそ、ほんまにすみません~~~<(__)>
(しかもお返事が遅くなりすみません~~~)

もうちょっと、まるく書けないものか^^;
というより、本来は本文に盛り込まれるべきものでした。
傷つけたなんて、そんなことはありませんので。
ほんま、至らなくて申し訳ありません。

違う立場、意見というのは、もちろんあると思いますので。
そうなんだけど、どうしても論破したい点があって、
つい反論をしてしまいました。
ほんま、それは本文ですべきですよね。
すみませんでした、なのに温かいお言葉、ありがとうございました。<(__)>
by ひぐまっぽい (2011-12-07 13:39) 

ねこじたん

絶対大丈夫の言葉がないからね…
不安よね…
大丈夫って言われても 信用できないしね
後になって やっぱダメとかありえないし
この前も 汚染水処理するのから漏れてるし ありえん
おいら ハッキリ言って 無知で申し訳ない
助ける事が 拡散になるのか  とっても複雑だわ…
by ねこじたん (2011-12-08 06:29) 

クロネコ

おぉ、久々の更新♪と思ったら、ヘヴィだね。

もちろん東北の人たちが一番可哀想なのには違いないけど
お金のかかるこの時期に費用もかかり汚染範囲を大きく?
するその方法は誰が幸せになるのか?
という気がしないでもない。
…う~~~~~ん。
あたしのミクロで疲れ切った脳では、
もっともらしいコメントすら出てきましぇん…涙。

私事ですが…今仕事がかなりキテます。
激務に耐えられず、臨時雇いのバイトさんがリタイヤ、
マジ辛いす((+_+))
落ち着いたら、また、あれこれ何とかします…っていつだよ!!
by クロネコ (2011-12-09 13:28) 

クロネコ

書き忘れたけど、ヒグマでかいねw
ここまで来ると実物大が見たくなるよ。
by クロネコ (2011-12-09 13:30) 

ひぐまっぽい

>ねこじたんさん
どーもー。
本文に書いて無くて申し訳ないけど、(早く続き書かなきゃ(汗))
調べれば調べるほど、焼却処理は無理やで。
一般人で処理して埋め立てた場合の、線量の試算をしてる人がいるけど、
それによると、低レベル汚染瓦礫と仮定しても、
深刻な汚染になると思うねんけど。。。

行政はね、(実際に言ったのは東大の教授(?)らしいけど)
放射能は体に良いんです♪
プルトニウムは飲んでも大丈夫です♪

って、言いたいんだよ(・_・)

なんで、こんな世の中なんだろ。。

>クロネコさん、おつかれ〜><
近所やったら手伝いに行くのにな、まじで。
体に気をつけておくれ〜〜〜><

結論から言うと、行政が悪いねんけど><
被災地を助けないなんて!て言われ方されたら、
ほんまに辛いし哀しいけど、
その行政の話の持って行き方は、
行政の保身のためだと、私には思えてなりません。
ほんまに立ち直って行けるやり方を考えないと><
総だおれになるのではという危機を感じています><

その木彫りのヒグマ、すごいねんで。
口の中とか、金色やねん。(爆)
by ひぐまっぽい (2011-12-11 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。